February 02, 2011

twitterのマフィアなんとかのスパム。

ときどき、twitterのDMで、
マフィアファミリーにはいりませんかみたいな
ものがくるのですが、これはスパムですんで
URLを踏むと、自分もまたまわしてしまうので
気をつけなくちゃです。

下記の方のブログで詳しく解説されてますので
思わず踏んじゃった方はご参考までー

ECコンサルタントのブログ|金猿日記
「Twitter(ツイッター)のmafia(マフィア)スパム解除方法」

| | Comments (0)

May 14, 2010

setting for your mailbox メールアドレス に注意です。

最近、
setting for your mailbox 自分のメールアドレス are changed
という件名のスパムをよく見かけます。

サーバーからの連絡っぽいですが
添付のファイルを開くとウイルスに感染するので
要注意です★

| | Comments (4)

October 30, 2009

hardware malfunction 恐怖の青い画面

えぇ、そうですよ。
ぼくは、リンゴちゃんでなく、窓さんを使ってますよ。
さて、いつものように深夜にちまちま作業していると
突然、青い画面に!ひ~~~~~~~~~~!
ひさしぶりに見ました。あーびっくりしたー。

あまりに、びっくりしたので恥ずかしながら狼狽して
ろくにエラー内容見ず、いや、見たけど英語だし
わからんし、と思ってだけど・・・再起動かけました。

無事、普通に再起動したので、ネットでおぼろげな
記憶を頼りに検索。

おそらくこれ。
これはどういう意味~ブルースクリーン編~

----------------------------------------
hardware malfunction
call your hardware vendor for support
nmi:parity check/memory party error
***the system has halted***
----------------------------------------

とりあえず、リンク先読んでみると
起動すれば大丈夫でしょう、みたいな言葉を
聞いて少し安心するもの、コワイので昨日は
サブ機にて作業。

狼狽せずに、エラーの文をちゃんと控えて
おかんといけませんな。ぐふ。


で、今日はサポートセンターに電話して聞くと
まぁ、たぶんだいじょうぶでしょう、ということで。

言われるがままに
起動時に、F2を連打して、BIOS画面で

exit→Get Def・・・→enter/Yes→Exitsetup→enter/yes

ハードウェア管理のリセットをして
とりあえず様子を見てみることになりました。
(ぼくはハード関係の知識はほぼないので
 これが正しいのかどうかは分かりません。)

このまま、無事おさまってくれるといいんだけどな。
バックアップとっていないものも、いくつかあるので
バックアップとって、この子もちょっと休ませるかな。。。

| | Comments (4)

March 12, 2008

データ消失・復旧。

そうそう、書いとかなくっちゃ。
先日、ボッ~としていたのか
間違えて必要なフォルダをザクッと
消してしまった。

ありゃ、と思い、ゴミ箱を探すが・・・ないっ!!!!
こうなったら、もうgoogleさんに頼るしかない・・・
ということで、ひたすら検索。

とりあえず、不用意に何かしないことが
大事なようだ。でも、なんだか刹那的な気分になり
ゴミ箱を空にしたりとか再起動とか
何かしたくなる無駄に小悪魔的誘導をたちきり

ようやく復旧ソフトにたどりつく。
でインストールしてみるが、なんだかうまく
動かない・・・。まぁ、フリーソフトですからね。
vistaだし。あ。。やっぱダメか。。。と思いつつ

もう少しgoogleさんと相談してみる。
すると別のソフトが見つかった。

DataRecovery(トキワ個別教育研究所)

インストールして試してみると・・・
意外と簡単にできた!やったーーーーーーーーーーーーーー!
と、とても清清しい気分になった深夜3時半でした。

トキワ個別研究所さんありがとう。
感謝します。

みなさんもお気をつけてね。

| | Comments (2)

February 16, 2008

IE7 VISTA FLASH 表示できない 改善

さて、本日の夜の部(PM11:00~)は
ひたすら下記関連で検索していました。
「IE7 VISTA FLASH 表示できない」
実は、数日前より何の原因か、一部の
FLASHコンテンツ(例えばツチプタとかは
問題なかったのですが)が見れなくなって
しまったのです。

とりいそぎ、目先の仕事があったので
ほってましたが、やはり色々不便。
なので、今日の昼間も時間を見ては
色々探して、そして夜の部も・・・・・。

で、色々インストールやらリセットやら
復元やら、何やら時間をかけても何も
やくにたたず・・。

と、そんな前置きはいいですね。
結論ですが
こちらの方の日記を拝見し、無事治り?ました。本当にありがとうございます。
ぼくの闘いもようやく終わりました。
あーなんてツライ時間だったんだろう・・。

ちなみに
C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flashにある

Adobe Flash Player Helper 9.0 r28

というものをWクリックで動かしてみたら
FLASHPLAYERを
最新のものにしてくれました。

VISTAは関係ないのかな?
IE7とFLASHの相性なのかな。

とりあえず、気持ちよく寝れそうです。
おやすみなすって。

| | Comments (4)

June 11, 2007

FLASHのサウンドが早く鳴り出す。

ということで、FLASHにサウンドを配置し
SWFに書き出したところ
サウンドが指定したフレームよりも
早く鳴り出した。
(FLA上では問題なく鳴っている)

調べると「ストリーミングで解決!」ばかりで
あったが同期は「ストリーミング」になっている。

う~んう~んと色々なことを試してみたが変化なし。

で、ひたすらネット徘徊していたら
同じと思われる記事を発見。
(OBA-DesiGn.com:書斎 / 水蕗さん)
http://blog.oba-design.com/?eid=411108

記事にある内容で修正したら
なんとかうまくいきそうです。

でも、原因はなんだろう。
この記事以外に該当するものが
見つからないんだよね。

ということは、そんなによくあることじゃ
ないんだろうか?
それとも、何か間違っているところが
あるのだろうか。
謎は深まるばかりである。

こういうのすごく気になるんだよねー。

| | Comments (0)