July 20, 2007

【連載終了】けまだとそろぼ。 その48 

060720

●前回のお題・・・
さて前回のお題は「緊迫」でした。
そして、今回のお題は「さよなら、そしてありがとう」です・・。
というわけでほぼ思い返すとほぼ1年近くやってまいりましたら
表情集「けまだとそろぼ」ですが今回を持ちまして終了とさせていただきます。

前の未満時保育園では毎年秋に子供の似顔絵というのを
描かされていましたが、今はそれもなくなり、子供の似顔絵
というのもほぼ描かなくなっていたのですが、この機会に
そろぼとけまだというキャラとして子供たちの似顔絵を
描く機会ができたのは有難いことだなあ
と思っています。

そして、それを見ていただいていた人、コメントをいただいて
いた人がいるというのも、とてもうれしかったです。
長いような短いような1年でしたが、みなさん本当にありがとうございました。

そして、この企画をたててくれた山岸さん、そして参加してくれた
ぽんきちさん・kyoさんありがとね。

ちょっと今、WEBを改造中なのでちょっと時間はかかると
思いますが忘れた頃にでも、今まで描いたこの「けまだとそろぼ」達を
見れるようにしようかと思います。自分のためにも。

あと、新しい企画は今のところ考えていませんが
WEBの改造がある程度落ち着いてきたら
今までしばらく描いていなかった「作品」というので
「仕事」とは違う
自分の世界を少しずつ創っていければと思っています。

それでは、また会いましょう!

<連載:けまだとそろぼカテゴリー>

●表情色々
【girlspot】 作:美嶋キョウ
【孝太朗の表情集】 作:山岸知己

| | Comments (2)

June 29, 2007

【連載】けまだとそろぼ。 その47

070629

●今回の表情
さて、2週お休みしたあげくに手抜きですが。
まだ続いています。そろぼVSけだま

●前回のお題
「冷酷」でした。
これを見たそぼろくん「なんで、そぼろ(仮名)顔が青いの?」と言ってました。
とりあえず自分の似顔絵だと認識しているようです。

<連載:けまだとそろぼカテゴリー>

●表情色々
【girlspot】 作:美嶋キョウ
【孝太朗の表情集】 作:山岸知己

●毎週じゃなくてもよいので
よろしければお気軽に参加くださいね~。
参加希望の方は、お気軽にメールください。

| | Comments (2)

June 08, 2007

【連載】けまだとそろぼ。 その46

070608


●今回の表情
またまた前回の続きです。
出たっ!こいつが悪いヤツだ!

●前回のお題
「我慢」でした。
「うっ・・うぐぐ・・・。」

<連載:けまだとそろぼカテゴリー>

●表情色々
【girlspot】 作:美嶋キョウ
【孝太朗の表情集】 作:山岸知己

●毎週じゃなくてもよいので
よろしければお気軽に参加くださいね~。
参加希望の方は、お気軽にメールください。

| | Comments (0)

【連載】けまだとそろぼ。 その45

070601

●今回の表情
前回の続きです。

●前回のお題
「憎しみ」でした。
「許さない・・・絶対に許さない・・・。」

<連載:けまだとそろぼカテゴリー>

●表情色々
【girlspot】 作:美嶋キョウ
【孝太朗の表情集】 作:山岸知己

●毎週じゃなくてもよいので
よろしければお気軽に参加くださいね~。
参加希望の方は、お気軽にメールください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2007

【連載】けまだとそろぼ。 その44

070525

●今回の表情
どういう状況にしようか迷いましたが
こんな感じで。はい。

●前回のお題
「呆れ」でした。
ふーもうやってらんないぜぇ。

<連載:けまだとそろぼカテゴリー>

●表情色々
【girlspot】 作:美嶋キョウ
【孝太朗の表情集】 作:山岸知己

●毎週じゃなくてもよいので
よろしければお気軽に参加くださいね~。
参加希望の方は、お気軽にメールください。

| | Comments (2)

May 19, 2007

【連載】けまだとそろぼ。 その43

070518

●今回の表情/前回のお題
ちょっと前回の続きにしてみました。
前回のお題は「強がり」。けまだちんは強がりな女の子です。
そんなけだまちんに、そろぼくんは・・・。
というのが今回の表情です。

実際は、そんなときはこんな表情じゃないけどね。
どちらかというと、そろぼくんの日々の言動・行動に
○○(今回のお題)です。
<連載:けまだとそろぼカテゴリー>

●表情色々
【girlspot】 作:美嶋キョウ
【孝太朗の表情集】 作:山岸知己

●毎週じゃなくてもよいので
よろしければお気軽に参加くださいね~。
参加希望の方は、お気軽にメールください。

| | Comments (0)

May 11, 2007

【連載】けまだとそろぼ。 その42

070511

●今回の表情
さあ、次ですよ。
ちょっと前の日記でもらった自転車の補助輪が壊れたことを
かいたかどうかは覚えがないのですが、そんなことがあり
一時は挫折しつつもがんばり屋さんのけまだちんは自転車に
のれるようになりました!そんな中の1シーンです。

●前回のお題
さてさて、前回のお題は「切ない」でした。
まだそろぼくんにはそういう感情はあまりないと思うけど
これから大きくなっていくにつれ、どれだけ切ない思いを
重ねていくのだろう。いつまでも切ないばっかりだと
やだなー。ありうるから困るけど・・。
<連載:けまだとそろぼカテゴリー>

●表情色々
【girlspot】 作:美嶋キョウ
【孝太朗の表情集】 作:山岸知己

●毎週じゃなくてもよいので
よろしければお気軽に参加くださいね~。
参加希望の方は、お気軽にメールください。

| | Comments (2)

【連載】けまだとそろぼ。 その41

070504

●今回の表情
さてさて先週はGWのため、森に遊びにいっていたのでお休みしてしまったので
とりあえず先週分からです。
答えはまた今日中にです(笑)

●前回のお題
さてさて、前回のお題は「恐怖」でした。
今でも「ししまいがくるぞー」と言うと半泣きになります。
是非ヒーローショーに連れていき、悪いヤツにつかまって
泣き叫んで欲しい。それが次のミッションです。
<連載:けまだとそろぼカテゴリー>

●表情色々
【girlspot】 作:美嶋キョウ
【孝太朗の表情集】 作:山岸知己

●毎週じゃなくてもよいので
よろしければお気軽に参加くださいね~。
参加希望の方は、お気軽にメールください。

| | Comments (0)

April 29, 2007

【連載】けまだとそろぼ。 その40

070427

●今回の表情
毎度遅れておりますね(笑)
さてさて、昨日なんですが岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園というとこにいってきました。
公園自体はたくさんの花があり、おさんぽ好きの我が家としては
非常に満喫してきました。
ということで、今回の表情は
イベントで、琉球國祭り太鼓
さんがやっていたんですが、その中で突然獅子舞いがあらわれたときの一シーンです。
ちなみに、けだまちんはイベントごとが大好きなので
ココロの中では自分も衣装を着て、ステージに上に
あがっていただろうということで、
今回のけだまちんは衣装をきた絵で描いてみました。

●前回のお題
さてさて、前回のお題は「焦燥」でした。
なんでも、すぐに「デキレンジャー」になるそぼろくんです。
「だってさーぼくさーできれんもん」が口ぐせです。
<連載:けまだとそろぼカテゴリー>

●表情色々
【girlspot】 作:美嶋キョウ
【孝太朗の表情集】 作:山岸知己

●毎週じゃなくてもよいので
よろしければお気軽に参加くださいね~。
参加希望の方は、お気軽にメールください。

| | Comments (0)

April 23, 2007

【連載】けまだとそろぼ。 その39

070420

●今回の表情
さてさて、なにかとバタバタしてまして遅れました。
前回けだまちんだったんで、今回はそぼろくんで。
まあ、この人はいつもこんな感じです。

●前回のお題
さてさて、前回のお題は「苦い」恋でした。
<連載:けまだとそろぼカテゴリー>

●表情色々
【girlspot】 作:美嶋キョウ
【孝太朗の表情集】 作:山岸知己

●毎週じゃなくてもよいので
よろしければお気軽に参加くださいね~。
参加希望の方は、お気軽にメールください。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧