« 【月刊絵本】チャイルド本社『チャイルドブック がくしゅう版 かんがえる 2017 9月号 「てんき どうなるかな?」』 | Main | 【妖怪イラスト】チャイルド本社『みんな だいすき!ようかいゲームセット』 »

November 08, 2017

【イラスト/デザイン】チャイルド本社『おはなしかるた』

さて、雨なのでしっとりと寒いですね。

そんな日は室内で楽しく「かるた」なんて
するのがいいかもしれません。

ということで
チャイルド本社さんの「おはなしかるた」です!
Ohanasikaruta02
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

いろいろな昔話をいろいろなイラストレーターさんが
描いている園向けの楽しいかるたなのですが
昨年2016年版で「かちかちやま」「さんびきのこぶた」の
イラストを描いたものの
UPできずに1年たってしまいました・・・

それはそれとして
なんと!今年はそのかるたを入れる缶が
リニューアルすることになり
缶のデザインをさせていただきました!

あまり立体的なものはデザインしたことがなく
しかも、この缶はフタが本のようなカタチになっていたりして
どんな仕上がりになるのかな~とドキドキしましたが
かるたに出てくる物語がたくさんちりばめられた
楽しい缶になりましたとさ。めでたしめでたし♪


|

« 【月刊絵本】チャイルド本社『チャイルドブック がくしゅう版 かんがえる 2017 9月号 「てんき どうなるかな?」』 | Main | 【妖怪イラスト】チャイルド本社『みんな だいすき!ようかいゲームセット』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【月刊絵本】チャイルド本社『チャイルドブック がくしゅう版 かんがえる 2017 9月号 「てんき どうなるかな?」』 | Main | 【妖怪イラスト】チャイルド本社『みんな だいすき!ようかいゲームセット』 »