« 【学習絵本】小学館『めばえ 2017 10・11月号「アンパンマン ハロウィーンパーティーぎんはがし」』 | Main | 【イラスト/デザイン】チャイルド本社『おはなしかるた』 »

November 02, 2017

【月刊絵本】チャイルド本社『チャイルドブック がくしゅう版 かんがえる 2017 9月号 「てんき どうなるかな?」』

さてUPが遅れましたが
チャイルドさんの月刊絵本『かんがえる』の9月号です。

【月刊絵本】チャイルド本社『チャイルドブック がくしゅう版 かんがえる 2017 9月号 「てんき どうなるかな?」』
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

いつも天気の心配をしている「おてんきひめ」と
その家来の「そらざえもん」が主人公の
お天気のクイズ絵本ページです。

実際はお天気の写真がどーんと入り
こんなとき、明日ははれるかな?ってとこを
ぺろんとめくると、そこに答えのある
しかけ絵本になってまーす。

最近ちょっと空をみるきもちの余裕もない気がするので
深呼吸して少しの時間でも空をみて感じていきたいところです。

|

« 【学習絵本】小学館『めばえ 2017 10・11月号「アンパンマン ハロウィーンパーティーぎんはがし」』 | Main | 【イラスト/デザイン】チャイルド本社『おはなしかるた』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【学習絵本】小学館『めばえ 2017 10・11月号「アンパンマン ハロウィーンパーティーぎんはがし」』 | Main | 【イラスト/デザイン】チャイルド本社『おはなしかるた』 »