« September 2017 | Main | November 2017 »

October 26, 2017

【学習絵本】小学館『めばえ 2017 10・11月号「アンパンマン ハロウィーンパーティーぎんはがし」』

さて、10月といえばハロウィーンですね!

ということで、まもなく12月号が発売に
なってしまいますが
小学館「めばえ10月号」にはじめてイラスト描かせていただきました~。

【学習絵本】小学館『めばえ 2017 10・11月号「アンパンマン ハロウィーンパーティーぎんはがし」』
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。


今回はアンパンマンとのコラボです。
アンパンマンキャラそのもの以外の
ハロウィーン衣装・お菓子・背景を描いてます。

アンパンマンたちは仮面つけてて
それがセロハンテープでぺろんとはがせる
「銀はがし」になってます。

でもって、その中のお菓子が「めばえ11月号」でも
からだにタトゥーシールみたいに貼れる
ボディペタシールになってます。

小さい頃にわくわくと遊んだものが
描けるのは楽しかったです~(^▽^)♪

| | Comments (0)

October 19, 2017

【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん からだのひみつ1709月号・10月号』

さて連載中のひかりのくに「こどもとしぜん」の「からだのひみつ」。
今回も遅れてしまったので二か月分UPです!

まずは9月号。

【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1709月号 連載「からだのひみつ」<br />
ねむると どう なるの?』

「ねむると どう なるの?」

今号の擬人化キャラはつかれくんです。

別のお仕事で睡眠特集も描きましたが
おとなもこども睡眠大事なので、
しっかりと睡眠とって、疲れとれるといいですね。

-

つづいて10月号。

【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1710月号 連載「からだのひみつ」<br />
かさぶたを はがして いいのかな?』

「かさぶたを はがして いいのかな?」

今号の擬人化キャラは、かさぶたくんです。

こどもはよく転んだり、すりむいたりするので
いろんなところに、かさぶたできちゃいますよね。
べりべりっとはがしたくなっても、がまんです!


▼今までの連載イラストはこちら
ひかりのくに 月刊絵本
『こどもとしぜん2017年度 連載「からだのひみつ」』
http://www.morinokujira.com/ehon.html#karada

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2017

【年賀状イラスト・デザイン】技術評論社『かんたん年賀状素材集2018年版:年賀状/カレンダー』

さて、うかうかしていると年末がきてしまうので・・・
ということで今日は「年賀状」のお知らせです!

今年も技術評論社さんの『かんたん年賀状素材集』
にて年賀状とカレンダー描かせていただいてます。

---

【年賀状イラスト・デザイン】技術評論社『かんたん年賀状素材集2018年版:年賀状/カレンダー』
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

年賀状は来年は「戌」ということで
毎度ながらいろんな雰囲気で楽しく描きました~。

ちなみに12年やってきました「干支くじら」シリーズは
昨年で一回りしたので、今回から「干支妖怪シリーズ」を
描いていく予定です(笑) 

ちなみに今回も見開きのお隣は
カラフルで楽しくかわいい、シモカワサチエさんの年賀状です♪
http://www.kfstudio.net/
毎年お隣でうれしいです~。

---

【年賀状イラスト・デザイン】技術評論社『かんたん年賀状素材集2018年版:年賀状/カレンダー』
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

カレンダーは、今回は
「Dango to Sanpo」
ダンゴちゃんと愛犬サンポくんがお散歩中に出会う
へんてこな生きものたちとの1年を描いたカレンダーを
やわらかめな雰囲気で描いてみましたよ。

---

先日、本屋さんでも見かけましたが
今年もうず高く積まれてました(笑)

おともだちのみなさんなどなど
たくさんのイラストレーターさんのイラストが
いっぱいの1冊なので、ぜひどーぞです♪

| | Comments (0)

« September 2017 | Main | November 2017 »