« 【年賀状イラスト・デザイン】技術評論社『かんたん年賀状素材集2018年版:年賀状/カレンダー』 | Main | 【学習絵本】小学館『めばえ 2017 10・11月号「アンパンマン ハロウィーンパーティーぎんはがし」』 »

October 19, 2017

【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん からだのひみつ1709月号・10月号』

さて連載中のひかりのくに「こどもとしぜん」の「からだのひみつ」。
今回も遅れてしまったので二か月分UPです!

まずは9月号。

【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1709月号 連載「からだのひみつ」<br />
ねむると どう なるの?』

「ねむると どう なるの?」

今号の擬人化キャラはつかれくんです。

別のお仕事で睡眠特集も描きましたが
おとなもこども睡眠大事なので、
しっかりと睡眠とって、疲れとれるといいですね。

-

つづいて10月号。

【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1710月号 連載「からだのひみつ」<br />
かさぶたを はがして いいのかな?』

「かさぶたを はがして いいのかな?」

今号の擬人化キャラは、かさぶたくんです。

こどもはよく転んだり、すりむいたりするので
いろんなところに、かさぶたできちゃいますよね。
べりべりっとはがしたくなっても、がまんです!


▼今までの連載イラストはこちら
ひかりのくに 月刊絵本
『こどもとしぜん2017年度 連載「からだのひみつ」』
http://www.morinokujira.com/ehon.html#karada

|

« 【年賀状イラスト・デザイン】技術評論社『かんたん年賀状素材集2018年版:年賀状/カレンダー』 | Main | 【学習絵本】小学館『めばえ 2017 10・11月号「アンパンマン ハロウィーンパーティーぎんはがし」』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52466/65936556

Listed below are links to weblogs that reference 【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん からだのひみつ1709月号・10月号』:

« 【年賀状イラスト・デザイン】技術評論社『かんたん年賀状素材集2018年版:年賀状/カレンダー』 | Main | 【学習絵本】小学館『めばえ 2017 10・11月号「アンパンマン ハロウィーンパーティーぎんはがし」』 »