« ももいろのゆき2017 | Main | PEACE SUMMER PRESENTS 『ヨリドリ+ プロクリエイターのお仕事展』はじまります~! »

September 22, 2017

PEACE SUMMER PRESENTS 『ヨリドリ+ プロクリエイターのお仕事展』

さてさて、今年はじめての展示です。

PEACE SUMMER PRESENTS 『ヨリドリ+ プロクリエイターのお仕事展』
PEACE SUMMER PRESENTS
『ヨリドリ+ プロクリエイターのお仕事展』
=======================================
お仕事展なので「作品」ではなく
今まで仕事でつくった本などの展示をします!

2017/ 9/27(水)~10/ 2(月)
11:00~19:00(最終日は16時まで)

★在廊予定
9/30(土)11:00~19:00
10/1(日)11:00~14:00

展示会場:イロリムラ プチホール
大阪市北区中崎1丁目4番15号
TEL:06-6376-0593
https://goo.gl/maps/fmtTE

PEACE SUMMER PRESENTS 『ヨリドリ+ プロクリエイターのお仕事展』
PEACE SUMMER PRESENTS 『ヨリドリ+ プロクリエイターのお仕事展』

------

同時開催:
『ヨリドリ+2017』

立体イラストレーター/ヨシオミドリさん個展
『はなうたシャウト!!!!!!』

詳しくは↓

ヨリドリ+2017 web
 http://yoridori-plus.com/

PEACE SUMMER web
 http://peace-summer.com/

--------------

ということで、ひさしぶりの展示は
ピースサマーの流れをくむヨリドリ+です。

ピースサマーとは
2006年から2010年まで開催された
大阪の夏のクリエイターイベントです。

イラストレーターになり立てで
mixiで交流はしていたものの
リアルでのつながりがほぼない頃、
ピースサマー総合プロデューサー
童画家/徳治昭さんとのご縁もあり参加。

そして会場めぐりに誘ってくれた
いけだこぎくさんをはじめ
今もなかよくさせもらっているみなさんとの出会い。

その頃出会った、ちこ*ちゃんも
今回のお仕事展参加しています。

そんなこんなで
ひさしぶりに帰ってきたなって感じの
個人的に色々と感慨深い展示です。

--

お仕事展としてはピースサマーで
1度やっているので10数年ぶりくらい
2度目のお仕事展です。

2003年よりはじめたイラストレーターも
ただいま15年目です。

今回の展示にあたり
節目節目でやっているのですが
あらためて自分は何をやりたいのかな
自分は何が好きなのかという自問をくりかえしてました。

まあ、やっぱりというかなんというか
ズバッとこれ!って感じでなく雑多な感じではありますが、
ある意味それがブレていないところなんかな
というところで。

そして、その根っこにある想いも
まあブレてはいないのかなという気もするので
これからもボチボチやっていこうかなと
あらためて思ったところです。

で、とりあえず2013年展示ポトッコモユラの森から使っていた
ロゴキャラを一新しました。
通称:帽子小僧ももう何代目でしょうか。

ということでお仕事展。
フルではありませんが土日は在廊してますので
では、ご都合つきましたら
ぜひ遊びにきてください。

もちろん、それ以外の曜日も見ていただけたら
うれしいです。

お待ちしてます~。

|

« ももいろのゆき2017 | Main | PEACE SUMMER PRESENTS 『ヨリドリ+ プロクリエイターのお仕事展』はじまります~! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ももいろのゆき2017 | Main | PEACE SUMMER PRESENTS 『ヨリドリ+ プロクリエイターのお仕事展』はじまります~! »