« 【線画イラスト】日経ウーマンオンライン『仕事がはかどる睡眠術:(6)読者の就寝時間は○時 アンケートで分かった睡眠事情』  | Main | PEACE SUMMER PRESENTS 『ヨリドリ+ プロクリエイターのお仕事展』 »

September 04, 2017

ももいろのゆき2017

今日はちょっと昔のお話を。
今をさかのぼること15とか17年前なので
2000年の頃の話です。
なんで、ちょっと記憶ちがいがあるかもなのでごめんなさい。

その頃のぼくはイラストレーターになりたいとかも
考えてもいなかったのですが、
お絵かきソフトの使い方を覚え、パソコンの使い方も覚えたので
描いたものをいろんな人に見てもらいたいなーなんて思って
簡単にできるホームページ制作ソフトで
作品をのせるホームページをつくってました。

当時はSNSもない時代で
インターネットを通して誰かと知り合うとかが
まだすごく新鮮な時代でした。
なんだかそれがうれしくて
夜な夜な、いろいろな人のホームページや掲示板に
お邪魔したりして、いろんな話をしてました。
なんというか古き良き時代みたいな感じです(笑)

当時から、ものづくりは好きは好きだったんで
やっぱり、当時交流していたのも
絵本つくってる人や、絵描いている人、アニメーション作ってる人
などなどな感じでした。
今は交流途絶えてしまった人
今でもSNSなどで交流のある人など様々で
時の流れは、おもしろいなあって思います。

ちなみにオシャレイラストのCHINATSUさんは
http://www.chi72.com/
当時からプロだったんで、すごいなーこんな仕事してる人が
いるんだーなんてサラリーマンのぼくは見てました(笑)

さて、話もどりますが当時借りていたサーバーは
yahooのジオシティーズだったんで
ものづくり関係以外の人とかも少し交流があったのですが
その中に「ももいろのゆき」さんという
不登校の娘さんの子育てのホームページがありました。


と、ここまでが昔話という名の長い前フリです(笑)


さて、時は流れて今年の6月の終わり頃、
facebookページに「いいね」をいただき
誰かな~って思ってのぞいてみたけど
お会いしたことある人ではないなーって感じで
ブログを拝見したら!!!!!!
このブログ↓

https://vict-moon.theblog.me/posts/2586108

はるか昔のこの絵!!!!!
そう「ももいろのゆき」さんとの交流の中で
top絵を描かせてもらったんです。その頃。
当時はただの趣味だったんで
サインも「ひろし」の「・ひ・」です(笑)

うわっ~~~~~~なつかし~~~~~~~と
さっきの前フリで書いた思い出が、ぶわっ~~~と
走り抜けていきました。
昔の絵って基本的にはツライのですが(笑)
それよりも、まだあの頃からももいろのゆきは
ふりつづけていたんだなって
なんだかほっとしました。


ということで、「ももいろのゆき」2017年バージョンを
描いてみました。
「ももいろのゆき」2017年バージョン


ところで、「ももいろのゆき」の管理人まゆみさんは
上記のブログの通り現在は美容関連のお仕事を
されていて、つい最近「ももいろのゆき」という
無添加せっけんを作られたようですので、ぜひどーぞです♪
https://vict-moon.theblog.me/posts/2844180

■富士宮 ヴィクト・ムーン 
/フェイシャルエステ・メイク教室・エステ
https://www.vict-moon.jp/


|

« 【線画イラスト】日経ウーマンオンライン『仕事がはかどる睡眠術:(6)読者の就寝時間は○時 アンケートで分かった睡眠事情』  | Main | PEACE SUMMER PRESENTS 『ヨリドリ+ プロクリエイターのお仕事展』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【線画イラスト】日経ウーマンオンライン『仕事がはかどる睡眠術:(6)読者の就寝時間は○時 アンケートで分かった睡眠事情』  | Main | PEACE SUMMER PRESENTS 『ヨリドリ+ プロクリエイターのお仕事展』 »