« 【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1707月号 8月号「からだのひみつ」』 | Main | 【生きものイラスト】ナツメ社『なぜ?どうして?生きもののふしぎな一生』 »

August 22, 2017

【線画イラスト】日経ウーマンオンライン『仕事がはかどる睡眠術:(3)寝ながらできること4つ 眠りの力を使って勉強や減量』 

さてさて、早いもので
全6回の日経ウーマンオンライン連載『仕事がはかどる睡眠術』も
3回目の配信です~。

【線画イラスト】日経ウーマンオンライン『仕事がはかどる睡眠術:(3)寝ながらできること4つ 眠りの力を使って勉強や減量』 
第3回は「夏寝ながらできること4つ 眠りの力を使って勉強や減量」です。
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/080100141/080800003/?ref=top-shin

正しい睡眠をとると
ねながら「ダイエット効果」「記憶力アップ」「美肌効果」「イライラ解消」と良い効果を生み出します!というお話です。
やっぱり睡眠は大事ですね。

今回は記憶をつかさどる「海馬」を中心にイラストを描いてみました。
記憶=海馬というのは知ってはいたのですが
なんで海馬なのかなーと思ったら、形が海馬=タツノオトシゴに
似ているからなんですね。頭の中でせっせとタツノオトシゴくんが
働いていると思うとおもしろいですよね。そんな絵です。

次回は8月25日予定です~。

|

« 【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1707月号 8月号「からだのひみつ」』 | Main | 【生きものイラスト】ナツメ社『なぜ?どうして?生きもののふしぎな一生』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1707月号 8月号「からだのひみつ」』 | Main | 【生きものイラスト】ナツメ社『なぜ?どうして?生きもののふしぎな一生』 »