« 【イラスト/キャラクター】公益財団法人 日本海事広報協会『海の仕事へのパスポート』『ぼくとわたしのシップガイド』 | Main | 【線画イラスト】日経ウーマンオンライン『仕事がはかどる睡眠術:(3)寝ながらできること4つ 眠りの力を使って勉強や減量』  »

August 21, 2017

【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1707月号 8月号「からだのひみつ」』

さて連載中のひかりのくに「こどもとしぜん」の「からだのひみつ」。
遅れてしまったので二か月分UPしました~。

まずは7月号。

【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1707月号 「どうして あせを かくの?」』
夏といえば、汗! ということで
「どうして あせを かくの?」

今号の擬人化キャラはあせくんが
いろんなポーズとっています。

まだまだ暑い日がつづいてますので
みなさんも熱中症などおきをつけください。

--

つづいて8月号。

【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1708月号 「どうして ひやけを するの?」』
こちらも夏といえば 日焼け! ということで
「どうして ひやけを するの?」

今号の擬人化キャラは
紫外線から肌を守ってくれるメラニンくんです。

こどもたちが夏に黒くなっていくのは
夏らしくてかわいいですが
ひかりをあびすぎると、やけどのように
なっちゃうので気をつけなくちゃですね。


▼今までの連載イラストはこちら
ひかりのくに 月刊絵本
『こどもとしぜん2017年度 連載「からだのひみつ」』
http://www.morinokujira.com/ehon.html#karada

|

« 【イラスト/キャラクター】公益財団法人 日本海事広報協会『海の仕事へのパスポート』『ぼくとわたしのシップガイド』 | Main | 【線画イラスト】日経ウーマンオンライン『仕事がはかどる睡眠術:(3)寝ながらできること4つ 眠りの力を使って勉強や減量』  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【イラスト/キャラクター】公益財団法人 日本海事広報協会『海の仕事へのパスポート』『ぼくとわたしのシップガイド』 | Main | 【線画イラスト】日経ウーマンオンライン『仕事がはかどる睡眠術:(3)寝ながらできること4つ 眠りの力を使って勉強や減量』  »