« 【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1706月号:からだのひみつ/ どうして むしばに なるの?』 | Main | 【月刊絵本: 附録】ひかりのくに『エースひかりのくに 2017 7月号附録 「あつさにまけないからだをつくろう!ポスター」』 »

June 29, 2017

【月刊絵本/しかけ絵本】メイト『すきっぷ 2017 6月号 「あいうことば ようすやおとをあらわすことば にぎやかなたんじょうび」』

さて、ひさしぶりにお仕事UPですー。
今日のおしらせは
メイト「すきっぷ 2017 6月号」昨年度の2月号につづいて
「あいうことば」を担当させていただきました。

【月刊絵本/しかけ絵本】メイト『すきっぷ 2017 6月号 「あいうことば ようすやおとをあらわすことば にぎやかなたんじょうび」』
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

かぐやひめの誕生日のお祝いに
集まってきた物語の登場人物たち。
ぱらぱら、ごつんなど
それぞれ、どんな「おと」がするかな?
という内容です。

今回はしかけ絵本!
ぺろりとめくるとお城の中がみえるという
しかけになってます~。

しかけ絵本はデータの作り方でなんだかんだ
細かい調整が必要になってくるのですが
できあがってきたときの
おぉーこんな感じになったのねー!というのは
毎度とても楽しいです。


|

« 【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1706月号:からだのひみつ/ どうして むしばに なるの?』 | Main | 【月刊絵本: 附録】ひかりのくに『エースひかりのくに 2017 7月号附録 「あつさにまけないからだをつくろう!ポスター」』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1706月号:からだのひみつ/ どうして むしばに なるの?』 | Main | 【月刊絵本: 附録】ひかりのくに『エースひかりのくに 2017 7月号附録 「あつさにまけないからだをつくろう!ポスター」』 »