« 【線画イラスト】日本文教出版『社会科NAVI 2017  Vol.15  「著者だより:校区の歴史・地理を教える」「ここに注目!:社会科での主体的・対話的で深い学び」 「授業力アップをめざす先生のための社会のABC」』 | Main | 【月刊絵本/しかけ絵本】メイト『すきっぷ 2017 6月号 「あいうことば ようすやおとをあらわすことば にぎやかなたんじょうび」』 »

June 19, 2017

【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1706月号:からだのひみつ/ どうして むしばに なるの?』

さて、連載ものだけでもまずはUPせねばー。

【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1706月号:からだのひみつ/ どうして むしばに なるの?』
※大きな画像は↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

ということで
ひかりのくに「こどもとしぜん6月号」の
「からだのひみつ」は
「どうして むしばに なるの?」です。

今号の擬人化キャラは定番の
むしばきんくんです。
こういう悪キャラはだいすきです(笑)

|

« 【線画イラスト】日本文教出版『社会科NAVI 2017  Vol.15  「著者だより:校区の歴史・地理を教える」「ここに注目!:社会科での主体的・対話的で深い学び」 「授業力アップをめざす先生のための社会のABC」』 | Main | 【月刊絵本/しかけ絵本】メイト『すきっぷ 2017 6月号 「あいうことば ようすやおとをあらわすことば にぎやかなたんじょうび」』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【線画イラスト】日本文教出版『社会科NAVI 2017  Vol.15  「著者だより:校区の歴史・地理を教える」「ここに注目!:社会科での主体的・対話的で深い学び」 「授業力アップをめざす先生のための社会のABC」』 | Main | 【月刊絵本/しかけ絵本】メイト『すきっぷ 2017 6月号 「あいうことば ようすやおとをあらわすことば にぎやかなたんじょうび」』 »