« ひかりのくに『保育とカリキュラム 連載:2016年度版 おしえて!無藤先生!』 | Main | 【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1704月号 連載「からだのひみつ」 たべたものは からだの なかで どうなるの?』 »

April 09, 2017

【月刊絵本】チャイルド本社『チャイルドブック・ゴールド みんなともだち 2016 11月号 「とくしゅう:まちをきれいにするよ!ごみしゅうしゅうしゃ」』

さて、昨年のお仕事になりますが
月刊絵本のお仕事です。

【月刊絵本】チャイルド本社『チャイルドブック・ゴールド みんなともだち 2016 11月号 「とくしゅう:まちをきれいにするよ!ごみしゅうしゅうしゃ」』
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。


ちょうど、ぼくの仕事部屋から
ゴミ置き場がみえるのですが
ゴミの日には、ガガガガァーとゴミ収集車がやってきて
元気に働いております。

そんなゴミ収集車のいろいろなしくみを
しかけや、写真で紹介している特集ページの
イラストを描きました!

よく目にはしているけれど
こんなところに、こんな機能が!
この中はこういう構造なんだ!とか
色々とおもしろかったです。

|

« ひかりのくに『保育とカリキュラム 連載:2016年度版 おしえて!無藤先生!』 | Main | 【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1704月号 連載「からだのひみつ」 たべたものは からだの なかで どうなるの?』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ひかりのくに『保育とカリキュラム 連載:2016年度版 おしえて!無藤先生!』 | Main | 【月刊絵本】ひかりのくに『こどもとしぜん1704月号 連載「からだのひみつ」 たべたものは からだの なかで どうなるの?』 »