« February 2017 | Main | April 2017 »

March 24, 2017

【キャラクター】虹色くじら『保育園卒園記念DVD』表紙

【キャラクター】虹色くじら『保育園卒園記念DVD』表紙
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

オリジナルキャラクターの「虹色くじら」くんを
保育園の卒園記念DVDの表紙に使って
いただきましたー!

DVDの数だけそこにこどもたちもいて
4月にはピカピカの1年生★
それぞれが、これから新しく広がる世界を
泳いでいくかと思うとわくわくします(^-^)

大きなランドセル背負ってたのしい小学校生活を
おくってくれるといいなー♪


| | Comments (0)

March 15, 2017

【グッズデザイン】 『きいやま商店 バッジ』

【グッズデザイン】 『きいやま商店 バッジ』
※大きな画像は↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

さてさて、
yahoo!ニュースの記事にもなった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00030314-etalent-musi
きいやま商店『シャレオツライブ』2017/03/07

そのグッズ販売コーナーの
「シャレオツ 限定ガチャガチャ」の当たりバッジに
きいやまイラスト使っていただきました~♪

バッジになると、またいい感じー。

| | Comments (0)

March 13, 2017

【動物イラスト】学研『学研の幼児ワーク かず 2歳~6歳』

さてさて、今日のお知らせですよ。

リニューアルした学研の幼児ワーク
http://gakken.jp/youjiw/
の「かず」を担当させていただきました~♪

【動物イラスト】<br />
学研『学研の幼児ワーク かず』2歳~6歳
【動物イラスト】
学研『学研の幼児ワーク かず』2歳~6歳

※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

ということで、いろんな場面の
いろんなどうぶつたちを描いてます!

昨日、本屋さんで見てきましたが
ももろさんをはじめ、他のみなさんの
かわいい表紙がずらりとならんで
うれしい空間となっておりました(^-^)

▼ラインナップ一覧
http://gakken.jp/youjiw/lineup/


| | Comments (0)

March 11, 2017

【しがの森の精ボズー/ポックルモックル】滋賀県立びわ湖こどもの国『ボズ~の木部屋(こべや)』

さてさて、今日のおしらせは
さかのぼること・・・この前と同じ出だしですが
さらにさかのぼって10年以上前・・・
まだ、ゆるキャラたちが光をあびる前、
せんとくんや、ひこにゃん事件などがある前の話

2006年。

当時「MUKKUMOKKO(ムックモック)」として
家具職人さんとともに
無垢木で、森の精たちを作っていたのですが
(今はPOKKURMOKKUR(ポックルモックル)
 http://pokkurmokkur.tumblr.com/

その主人公BOZU(ボズー)が

滋賀県のびわ湖森林づくり事業の
シンボルキャラクターとして任命され

元はタモやウォールナットなどの木でできているのですが
滋賀の県産材を使って

しがの森の精:BOZU(ボズー)

として新たに誕生しました。

【しがの森の精ボズー】滋賀県立びわ湖こどもの国『ボズ~の木部屋(こべや)』
◆画像は2007年のポスター
※大きな画像は↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

当時は森林づくりの啓蒙のための紙芝居とか、
イベント用に記念カードやペーパークラフトなど
作ったりしました。最近は特に作ってはいなかったのですが

しがの森の精:BOZU(ボズー)自体は
10年ちょいたった今もシンボルキャラクターとして
イベントのポスターなどでも元気にしております。


ということで、前置きが長くなりましたが

滋賀県立びわ湖こどもの国という
http://www.biwa.ne.jp/~kodomo92/index.html
大型の児童館に新しくできる木育の室内施設の
名称が「ボズーの木部屋(こべや)」になりました!

名称だけなので、特に何もしてないのですが(笑)
2017/03/19・26にオープニングイベントが
あるようですので、お近くの方ぜひどうぞです!
http://www.biwa.ne.jp/~kodomo92/news.html

| | Comments (0)

March 08, 2017

【グッズデザイン】 『きいやま商店 タンブラー・ミニタオル』

さてさて、今日のお知らせですが
さかのぼること昨年の10月頃の話なのですが
1通のメールが風に吹かれてやってきました。

そこには・・・(きいやま商店)と書いてあり
あっ、きいやま商店のECサイトのお知らせかなとか
なにげにメールを見てました。
で3度くらい読み直した時に・・・

タイトルが
「イラストのお願い(きいやま商店)」
ということに気がついたのです!!!!!!!!

気がついたけど胸の中には大きな「!?」マーク(笑)
どーゆーこと????みたいな(笑)

そんなわけで
きいやま商店
石垣島出身の従兄弟・兄弟で結成された
エンタメユニット『きいやま商店』
http://kiiyama.jp/
のグッズを作らせていただきました!!!!!!!!

【グッズデザイン】<br />
『きいやま商店 タンブラー・ミニタオル』
■【グッズデザイン】
『きいやま商店 タンブラー・ミニタオル』

※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。
(ps.せっかくなので写真はうちにある きいやま三線や、
 CDを歴代仮面ライダーのよう 並べたり(笑)して撮ってみました。)

いやあ、びっくりしましたよ。
はじめて沖縄に行った時に宿のオーナーに
琉神マブヤーを見せていただいて、FECさんの流れで
辺銀食堂の映画サントラを聞いて、
そこではじめて知った「きいやま商店」。

2012年の飛騨古川リトルビレッジjrさんでのライブ初観戦!
そのときにはじめてファンアート?として
「きいやま絵」を描いて
ライブレポの絵も描いたりして数年。
最近はバタバタしたり、思うところがあったり(笑)で
きいやま絵を描けてなかったのですが

そんな時に「イラストのお願い!」

し・か・も
今回作りたかったグッズのイメージを
マネージャーさんがメンバーに相談したところ
「ぜひくじらさんに!」と・・・。

「!?」ですよ(笑)

おもしろ系webならここで余白とって
おどろきのGIFアニメ出しているところですよ。

でも、いつまでも「!?」ではいられないので
よろこびを爆発させつつ
仕事モードに切り替えたわけですが
今度は逆にプレッシャーが(笑)
今までは自分の好きなように描いてただけですが
今回はファンの方が買われるグッズですよ。
どーしたもんでしょ。


と、いつまでも、どーしたもんでもいられないので
どんな感じにしましょうかね?と確認したら
黄色い帽子をかぶった人から
「好きに描いてもらったほうがいいよ」という伝言。

ますますプレッシャーじゃないですか(笑)

と、いつまでも言ってられないので
今までの数年間をふりかえりつつ
タンブラーとミニタオルの絵、描いてみました。

おばーの絵は、過去に描いたことがあり
本人にも直接渡しに行ったのですが、
スミオおじぃは、はじめて描きました。
あと、ハブとマングースは”beポンキッキーズ”の
中の曲なので描けないかなーと思ってましたが
無事許可もとれて入れてみましたー。

ということで、発売中なのでライブ会場で
みかけたらかわいがっていただければと思います!

| | Comments (0)

« February 2017 | Main | April 2017 »