« January 2017 | Main | March 2017 »

February 27, 2017

【キャラクター・英語イラスト】 ベネッセ『My English 絵辞典アプリ』

さてさて、すこしずつ
春の足音がきこえているような感じですね。
今日のお知らせは
2016年度の進研ゼミプラス小学講座からです!

【キャラクター・英語イラスト】<br />
ベネッセ『My English 絵辞典アプリ』
■【キャラクター・英語イラスト】
ベネッセ『My English 絵辞典アプリ』

※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

https://itunes.apple.com/jp/app/my-english-hui-ci-dian/id1096441828?mt=8
ベネッセの<進研ゼミプラス 小学講座>の会員専用アプリです。
※ご利用には、会員番号とパスワードが必要です。

絵辞典アプリの案内役キャラクターの
「知り太・J・ガリオ」くんです。
名前は編集さんよりいただいたのですが
この子の名前がとてもすきです(笑)

--------

【イラスト】<br />
ベネッセ『進研ゼミプラス 確認チャレンジ5年生 1612月号』/ベネッセ『進研ゼミプラス 確認チャレンジ4・5年生 1605月号』

■【イラスト】
ベネッセ『進研ゼミプラス 確認チャレンジ5年生 1612月号』
クリスマスのイラスト描きました。 

■【イラスト】
ベネッセ『進研ゼミプラス 確認チャレンジ4・5年生 1605月号』
『My English 絵辞典アプリ』の広告イラスト描きました。

※大きな画像は↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。


| | Comments (0)

February 23, 2017

【健康イラスト】 ベネッセ『ウィメンズパーク:健康カレンダー 若くても脳梗塞の前兆症状を見逃さないで! “4時間半以内”に専門病院へ』

さてさてと。
今日のお知らせは健康関連ですよ。

Women1702
【健康イラスト】
ベネッセ『ウィメンズパーク:健康カレンダー
若くても脳梗塞の前兆症状を見逃さないで!
“4時間半以内”に専門病院へ』

▼記事はこちらのページでどうぞ!
http://women.benesse.ne.jp/healthcare/pc/static/calendar/calendar52_01.html

調子が悪いときにネットで
色々調べているときもそうですが
こういう話は読んでいると
色々と不安にはなりますよね。

でも、予防とか、
イザという時に
やっぱり知っているのと
知っていないのは大きく違うので
色々勉強しなくちゃですね。

ということで
▼バックナンバーはこちら
(おともだちのみなさんがイラスト描かれてます)
http://women.benesse.ne.jp/healthcare/pc/static/calendar/index.html

さて、
昨年膝は壊したものの、
風邪とかはひかなくなりましたが
そろそろ人間ドックいかねば。。といいつつ
早数年。。(´・ω・`)

| | Comments (0)

February 21, 2017

【英語教材イラスト・マンガ・キャラクター】 ベネッセ『チャレンジ3年生 英語 / 白雪姫』2015年夏号

さてと。
時々過去のお仕事をふりかえって・・・
ということで

【英語教材イラスト・マンガ・キャラクター】<br />
ベネッセ『チャレンジ3年生 英語 / 白雪姫』2015年夏号
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。
【英語教材イラスト・マンガ・キャラクター】
ベネッセ『チャレンジ3年生 英語 / 白雪姫』2015年夏号


白雪姫ちゃんのお話ですが
ところどころにチャレンジのオリジナルストーリーが
はいっています(^-^)

ミラクルモバイルという端末教材の単語ゲーム用にも
キャラクターデザインしました。
ドット絵な感じがなんだかうれしかったです。


| | Comments (0)

February 14, 2017

【童謡イラスト】 ゆめある『童謡:Happy birthday to you』

さて、きょうはバレンタインデーですね。
でも、まー誕生日の人だっていますよね?(笑)

【童謡イラスト】<br />
ゆめある『童謡:Happy birthday to you』
ということで、
【童謡イラスト】
ゆめある『童謡:Happy birthday to you』
▼動画はこちらより
http://www.yumearu-ehon.com/rhymes/6373/

うさぎちゃんにウクレレ弾かせてみました♪


| | Comments (0)

February 08, 2017

【月刊絵本】 メイト『すきっぷ 2017 2月号 「あいうことば はやくちことば どうぶつむらのはやくちサーカス」』

さて、電話に出るときに
「はい、●●です」と出るとなぜか毎回かむので
「もしもし・・と」なぜか出ているぼくですが
月刊絵本のはやくちことばの絵を描きましたよ。
メイトさん初登場です!


【月刊絵本】<br />
メイト『すきっぷ 2017 2月号<br />
「あいうことば はやくちことば<br />
どうぶつむらのはやくちサーカス」』
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

【月刊絵本】
メイト『すきっぷ 2017 2月号
「あいうことば はやくちことば
どうぶつむらのはやくちサーカス」』

舞台はサーカスということで
あやしげな雰囲気もいれさせていただきました(笑)
どうも、自分のイメージだとサーカスには
なんらかの影がつきまとうんですよね~。

ちなみに、司会のシカさんのヒゲも
担当さんに気にいっていただけたんで
よかったです。こんなヒゲ好きです。


| | Comments (0)

« January 2017 | Main | March 2017 »