« 【実用書イラスト】 高橋書店『成功者はこう書いた!職務経歴書・履歴書【完全版】』 | Main | ■【妖怪イラスト】 池田書店『こわくてふしぎな妖怪の話』 »

January 20, 2017

【怪談イラスト】 大泉書店『めちゃくちゃこわい99話 怪談バス あの世行き』

さてさて、タイミングを逃してUPできて
いなかったお仕事です。

まずは、こわい系・きもちわるい系苦手な方すみません。


【怪談イラスト】<br />
大泉書店『めちゃくちゃこわい99話 怪談バス あの世行き』
【怪談イラスト】
大泉書店『めちゃくちゃこわい99話 怪談バス あの世行き』

編/現代怪談研究会
文/ながたみかこ 他
---------------------------------------------------------
(大泉書店さん紹介文より)
ある日、気がついたら、ぼくは奇妙なバスに乗っていた……。
ウヒヒヒと笑う、ナゾの運転手。
「迷宮学校前」「屍病院前」などのあやしげなバス停。
バスに乗った13人の子どもたちが次々に体験する、
おそろしい出来事、おそろしい結末。
そうして、バスが最後に向かうのは……「終点 きみの家」!?
99話の怪談を収載した、オムニバス形式の怪談集。
1話1話が短いので、読書が苦手な子でもぐいぐい読み進められます。
小学校3〜6年生向き。
---------------------------------------------------------
ということで表紙含め1冊分のこわい話の
イラストを描かせていただきました。

昔はこわい系は夜描いていたのですが
最近は夜型ではなくなったので
昼間から気分を高め、いや低め?(笑)
あやしい世界にどっぷりひたりつつ描いてました。

ぜひ、みなさんも怪談バスにご乗車くださいませ~。

●本文イラストはこの他にもwebの方にUPしましたので
こわい・きもちわるい世界大丈夫な方は
ぜひぜひごらんくださいませ~♪
http://www.morinokujira.com/ehon.html#obake

|

« 【実用書イラスト】 高橋書店『成功者はこう書いた!職務経歴書・履歴書【完全版】』 | Main | ■【妖怪イラスト】 池田書店『こわくてふしぎな妖怪の話』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【実用書イラスト】 高橋書店『成功者はこう書いた!職務経歴書・履歴書【完全版】』 | Main | ■【妖怪イラスト】 池田書店『こわくてふしぎな妖怪の話』 »