« 日本文教出版『社会科NAVI 2016  Vol.14』 | Main | 【こどもイラスト】 学研プラス『こまったきみの、なやみ解決 修造アンサー!!』 »

December 13, 2016

【すごろくイラスト】ナツメ社『わくわく!すごろく大冒険!』

さて、本日の岐阜はしとしとな雨です。
そんな時にも元気であそべる1冊のお知らせです!

■ナツメ社『わくわく!すごろく大冒険!』
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。
■ナツメ社『わくわく!すごろく大冒険!』
すごろく+ゲーム21本が1冊の本になった
豪華な1冊です。

この中で、ぼくは約50cm×70cmのビッグすごろく
「100さい!! おめでとうすごろく」の
イラスト・デザインしました。

流れとして、おさななじみの3人の主人公が
サラリーマン・野球選手・パティシエと
それぞれの人生をすすみつつも
また後年再会して一緒に過ごすみたいな物語も
あるので、3人分の一生を過ごした感じで
描き終った時は、よぼよぼになりました(笑)

あと、描いてるときに
自分の人生をすごろくにしたら
どんな感じなのかな、とか しみじみ思ったりもしましたね。

そんなこんななすごろくなので、
自分の人生をふりかえったり、先を想像したりしつつ
おとなもこどもも楽しんでいただければと思います。

そして、今回のこの本、おともだちのみなさんも
たくさん描かれていて、それぞれに楽しい世界のある
すごろくがありますので、ぜひぜひどーぞです!!

|

« 日本文教出版『社会科NAVI 2016  Vol.14』 | Main | 【こどもイラスト】 学研プラス『こまったきみの、なやみ解決 修造アンサー!!』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日本文教出版『社会科NAVI 2016  Vol.14』 | Main | 【こどもイラスト】 学研プラス『こまったきみの、なやみ解決 修造アンサー!!』 »