« 【こどもイラスト】 学研プラス『こまったきみの、なやみ解決 修造アンサー!!』 | Main | 【実用書イラスト】 高橋書店『成功者はこう書いた!職務経歴書・履歴書【完全版】』 »

December 30, 2016

2016年をふりかえってみる。

さて、今年も気がつけば残り2日です。
ということで、今年をふりかえってみましょう。
くるっと。

ふりかえっても何もないかな・・・なんて
ふと思ったけど、全然そんなことなかったです(笑)

やりましたよ。お正月から、う~~~~~~~んと
構想を練って練って練って練って
半年かけてようやくたどりついた企画展

企画展「たまごと赤いずきん」
http://www.morinokujira.com/tamago/

数日前、ふとした折にこの時の曲を聞いて
どばぁ~~~~~と大きな波が押し寄せてきて
記憶の大海でしばらくぶくぶくぶくとしてました。

この企画展への想いは、これから先も
こころの中でずっと大切にしていきます。

あぁ、でもまた企画展とか個展とかしたいな。
なんか自分の中にあるものをすべて使い切って
ぼろぼろのぬけがらになりたい。

---
さて、今年はもう1本、自分の中で大きかったのは
webwrapさんとの企画。

「言葉とカメラとらくがきと / こころんぼっこ」
http://webwrap.co.uk/kokoronbokko/index.html
です。

一緒になんかやりましょかーでプロトタイプの
小さな本を作って結局4年あまり熟成しましたが
こうして今年webとしてはじめれたことは
大きな一歩でした。

と、いいつつ連絡しますーと言ったまま
数か月仕事の波にのまれているので
また熟成しないようにボチボチ更新していきます。

---
そしてお仕事の方も、今年もいろいろな本やらなんやらを
たくさん描かせていただきました!
あいかわらずUPできずなものが
机の下に山積みになってきたのであせってますが
また順次UPしていこうかと思います。

どうしても目の前のことに集中していると
どんどんどんどん時間がすぎていきますが
こうして、あらためてふりかえってみると
いろんなひと・いろんなことが浮かびます。

過ぎ去る時間に負けることなく
ひとつひとついろんなことを大事にしていければと思います。

今年も、お仕事やらSNSやらリアルでお話させて
いただいたみなさま本当に本当に本当に
ありがとうございました!!!

また来年もよろしくお願いいたします。
ちなみに来年の想いはwebのプロフィールページ
「森のくじらの想い」にひさしぶりに書いてみました。
http://www.morinokujira.com/profile.html

それでは、よいお年をおむかえくださいませ♪

|

« 【こどもイラスト】 学研プラス『こまったきみの、なやみ解決 修造アンサー!!』 | Main | 【実用書イラスト】 高橋書店『成功者はこう書いた!職務経歴書・履歴書【完全版】』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【こどもイラスト】 学研プラス『こまったきみの、なやみ解決 修造アンサー!!』 | Main | 【実用書イラスト】 高橋書店『成功者はこう書いた!職務経歴書・履歴書【完全版】』 »