« ヤマハ英語教室教材イラスト・絵本 | Main | 【月刊絵本】 チャイルド本社『チャイルドブック がくしゅう版 かんがえる 2016 10月号 「おはなし ことばあそび 反対言葉 おたすけロボットミニポン」』 »

October 05, 2016

【職業イラスト】日本図書センター 『名作マンガで「すき!」を見つける  夢のお仕事さがし大図鑑』

さてさて、今は中学生で職場体験とかあったり
早々に自分の「仕事」について考える機会がありますが
自分がこどもの時は何になりたかったかな?
・・・たぶん、なにも考えてなかったような気がします(笑)

そんな子のために!?
「お仕事さがし」の本ができました!

【職業イラスト】日本図書センター 『名作マンガで「すき!」を見つける  夢のお仕事さがし大図鑑』※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。
■日本図書センター
『名作マンガで「すき!」を見つける
 夢のお仕事さがし大図鑑』

マンガの主人公や登場人物を取り上げて
仕事内容やどうしたらその職業につけるかなどを
詳しく解説した本です。

全5巻中、
1~3巻の職業アイテムのイラストを担当してます。

この本で気になった職業のマンガを読んでみて
よりその職業について知ってみるとおもしろいでしょうね。

ちなみに愛読している「重版出来!」と少し絡めるかと
思ったら4巻だったので残念でしたー。


|

« ヤマハ英語教室教材イラスト・絵本 | Main | 【月刊絵本】 チャイルド本社『チャイルドブック がくしゅう版 かんがえる 2016 10月号 「おはなし ことばあそび 反対言葉 おたすけロボットミニポン」』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヤマハ英語教室教材イラスト・絵本 | Main | 【月刊絵本】 チャイルド本社『チャイルドブック がくしゅう版 かんがえる 2016 10月号 「おはなし ことばあそび 反対言葉 おたすけロボットミニポン」』 »