« September 2016 | Main | November 2016 »

October 31, 2016

【童話挿絵・イラスト】 新星出版社『考える力を伸ばす!心を育てる! 読み聞かせ366話』

さて今日はハロウィンですね~。
ということで、まだUPできていなかったお仕事より
ハロウィンのお化けカボチャのもとになった
「ジャック・オ・ランタン」の挿絵を大きくしてみました!
&、UPできていなかったのですべての挿絵もUPです。

【童話挿絵・イラスト】<br />
新星出版社『考える力を伸ばす!心を育てる! 読み聞かせ366話』
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。
■【童話挿絵・イラスト】
新星出版社『考える力を伸ばす!心を育てる! 読み聞かせ366話』

「蜘蛛の糸」「三匹のヤギ」「はだかの王様」などなど
たくさんの童話の挿絵を描かせていただいて
とっても楽しかったです。

描いてると1枚だけじゃなく
話全体の挿絵も描きたくなりますね~。
物語の挿絵はすごく楽しいです。

他にも、たくさんのイラストレーターさんによる
すてきな挿絵がついたお話がいっぱいの本です。

画像だとわかんないですが、いわにしまゆみさんの
かわいい装幀もキラキラ加工で
366話あるので、とても分厚くてきれいな本です。
ぜひ、読み聞かせにどうぞ~♪

| | Comments (0)

October 28, 2016

【パネルシアターイラスト】 ひかりのくに『0・1・2歳児の  すぐ作れてすぐに遊べる! かんたんパネルシアターキット』

さてさて、体中が痛くて特に膝が痛く
ボロボロな感じですが、それとは何の関係もなく
今日のおしらせです♪

【パネルシアターイラスト】<br />
ひかりのくに『0・1・2歳児の  すぐ作れてすぐに遊べる!<br />
かんたんパネルシアターキット』
※大きな画像は↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

【パネルシアターイラスト】
ひかりのくに『0・1・2歳児の  すぐ作れてすぐに遊べる!
かんたんパネルシアターキット』著/松家まきこ

「まるさんかくしかく」のイラストを描きましたよ。

| | Comments (0)

October 21, 2016

■技術評論社「かんたん年賀状素材集2017年版」年賀状

さてさて、つづいて
同じ本なのですが年賀状ですー。

技術評論社「かんたん年賀状素材集2017年版」
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。
■技術評論社「かんたん年賀状素材集2017年版」

いろんな酉さん描きましたよー♪
個人的には、着ぐるみたいな酉男がすきです。

ちなみに最後のイラスト「干支くじら」
思いつきでかきはじめて、強引につづけて
きがつけば12年。
干支も一通り描き終ったので2017版でおしまい(笑)
http://www.morinokujira.com/chara.html#etokujira

来年は何か新シリーズつくるかな~。(ご依頼があれば。)

ちなみに年賀状もお隣ページは
いつも通り下川幸枝さん(KF STUDIO)ですー。
http://www.kfstudio.net/

他にもおともだちのみなさん色々のってますよー。

ということで、よかったら
「かんたん年賀状素材集2017年版」買って
印刷して使ってくださいね~。


| | Comments (0)

■技術評論社「かんたん年賀状素材集2017年版」カレンダー

さて、今年発売の2017年版です。

技術評論社「かんたん年賀状素材集2017年版」
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。
■技術評論社「かんたん年賀状素材集2017年版」

ぷらりさんのぷらぷらした1年です♪

今年から編集さんによる紹介コメントもあり
それもなんだかうれしいです。

いつも通り下川幸枝さん(KF STUDIO)の
カレンダーもごいっしょしてますよー。
http://www.kfstudio.net/

印刷して使うタイプのカレンダーなので
「かんたん年賀状素材集2017年版」買って
お好きな紙に印刷してつかってくださいね~!

| | Comments (0)

■技術評論社「かんたん年賀状素材集2016年版」

さて、のちほど2017版カレンダーUPしますが
とりあえずUPできてなかった2016年版カレンダーを。

■技術評論社「かんたん年賀状素材集2016年版」
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。
■技術評論社「かんたん年賀状素材集2016年版」

キバタロウくんのちょっとふしぎな1年でした。

| | Comments (0)

October 06, 2016

【月刊絵本】 チャイルド本社『チャイルドブック がくしゅう版 かんがえる 2016 10月号 「おはなし ことばあそび 反対言葉 おたすけロボットミニポン」』

さて、今日は月刊絵本のおしらせです♪

【月刊絵本】<br />
チャイルド本社『チャイルドブック がくしゅう版<br />
かんがえる 2016 10月号<br />
「おはなし ことばあそび 反対言葉<br />
おたすけロボットミニポン」』
【月刊絵本】
チャイルド本社『チャイルドブック がくしゅう版
かんがえる 2016 10月号
「おはなし ことばあそび 反対言葉
おたすけロボットミニポン」』
作:山本和子さん 絵:森のくじら
※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。


おたすけロボットのミニポンとジャンボルたちによる
「ふるい/あたらしい」「ちいさい/おおきい」など
反対言葉の絵本です。

やっぱり物語の世界にはいっていくのは
なによりたのしいです(^-^)

| | Comments (0)

October 05, 2016

【職業イラスト】日本図書センター 『名作マンガで「すき!」を見つける  夢のお仕事さがし大図鑑』

さてさて、今は中学生で職場体験とかあったり
早々に自分の「仕事」について考える機会がありますが
自分がこどもの時は何になりたかったかな?
・・・たぶん、なにも考えてなかったような気がします(笑)

そんな子のために!?
「お仕事さがし」の本ができました!

【職業イラスト】日本図書センター 『名作マンガで「すき!」を見つける  夢のお仕事さがし大図鑑』※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。
■日本図書センター
『名作マンガで「すき!」を見つける
 夢のお仕事さがし大図鑑』

マンガの主人公や登場人物を取り上げて
仕事内容やどうしたらその職業につけるかなどを
詳しく解説した本です。

全5巻中、
1~3巻の職業アイテムのイラストを担当してます。

この本で気になった職業のマンガを読んでみて
よりその職業について知ってみるとおもしろいでしょうね。

ちなみに愛読している「重版出来!」と少し絡めるかと
思ったら4巻だったので残念でしたー。


| | Comments (0)

« September 2016 | Main | November 2016 »