« 【生活・しかけ絵本】 『チャイルドブック・ゴールドみんなともだち  連載「せいかつ・マジョせんせい」 | Main | 【ことわざイラスト】 西東社『絵で見てたのしくおぼえよう! ことわざ・四字熟語じてん』 »

March 31, 2016

【科学絵本】 チャイルド本社  『チャイルド科学絵本館 なぜなぜクイズ絵本』

さて、今日は2015年度の最終日な春の一日ですね。

ということでマジョ先生とともに、
2015年度連載させていただいた
「なぜなぜ絵本」も残りまとめてUPです!

【科学絵本】<br />
チャイルド本社 <br />
『チャイルド科学絵本館 なぜなぜクイズ絵本』
【科学絵本】
チャイルド本社 
『チャイルド科学絵本館 なぜなぜクイズ絵本』

鈴木えりんさんとの隔月連載で、
中のしんぶんは、どいまきさんが通年でした。

ぼくの担当月は
めいたいんていフムフムさん・たんてい犬ハテナとともに
ゴロウくん・ランコちゃんが、
いろんなふしぎを解決していく科学なクイズ絵本です。

30Pの絵本の中に写真もイラストも、ふしぎもたくさん
いっぱいつまっています。毎回、ぼくも「へぇ~~」って
思いつつ楽しんで描かせていただきました。

特に11月のメインは恐竜だったんですが、
恐竜好きなのですが、あまり描いたことなかったので
これは特に楽しかったですねー。

そして30ページあると、1冊の中でも
主人公のみんなをたくさん描いているので
3月号を描いたときは、ああ、またみんなとも
おわかれなのね~とまたさみしいきもちになりました(笑)が
やっぱり、1年通して描くものは愛着がわいていいですね。

1年間お読みいただきました
みなさんありがとうございました!

画像は3月号の表紙です。
本文イラスト・クイズめいろ・残りの月は下記のwebからどーぞ♪
http://www.morinokujira.com/ehon.html#nazenaze

|

« 【生活・しかけ絵本】 『チャイルドブック・ゴールドみんなともだち  連載「せいかつ・マジョせんせい」 | Main | 【ことわざイラスト】 西東社『絵で見てたのしくおぼえよう! ことわざ・四字熟語じてん』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【生活・しかけ絵本】 『チャイルドブック・ゴールドみんなともだち  連載「せいかつ・マジョせんせい」 | Main | 【ことわざイラスト】 西東社『絵で見てたのしくおぼえよう! ことわざ・四字熟語じてん』 »