« 【森・水イラスト】ダイヤモンド社『おいでよ 森へ』 | Main | 【物語イラスト】学研『10分で読めるわらい話一年生』『10分で読めるわらい話二年生』 »

March 15, 2016

【妖怪・落語イラスト】 学研『10分で読めるおばけやようかいのお話』

さて、先日からお伝えしてましたMBCラジオさんの
春の朗読会のラジオ録音CDをいただいたので
拝聴したのですが、音楽もついて臨場感たっぷりで
とてもたのしかったです!!

本:文章と絵
ラジオ:声と音楽
会場:声と音楽と絵

想像のできる範囲がちがって
それぞれのおもしろさがあるなあって思いました。

さて、この時の「あわてもの」は落語をもとにしたお話でしたが
同じく学研さんの10分で読めるシリーズで
落語を元にしたお話でUPできていないのが
ありましたので、今日はそのお知らせです。
-------------------
【妖怪・落語イラスト】<br />
学研『10分で読めるおばけやようかいのお話』
【妖怪・落語イラスト】
学研『10分で読めるおばけやようかいのお話』

※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

これを描いた頃は、まだあまり妖怪とか描く機会も
少なかったので、わーいとよろこんでみたものの
落語ベースの楽しいお話なので
「楽しさ」と「こわさ」のバランスをどうしたもんか・・・
と思いましたが、普通に楽しいところは楽しく
こわいところはこわくで描いてみたら
思ったよりバシッとはまって
それが、なかなかおもしろかったです。

いろんなおばけ・ようかいの話がある本ですので
ぜひおたのしみください~♪

|

« 【森・水イラスト】ダイヤモンド社『おいでよ 森へ』 | Main | 【物語イラスト】学研『10分で読めるわらい話一年生』『10分で読めるわらい話二年生』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【森・水イラスト】ダイヤモンド社『おいでよ 森へ』 | Main | 【物語イラスト】学研『10分で読めるわらい話一年生』『10分で読めるわらい話二年生』 »