« 【妖怪・落語イラスト】 学研『10分で読めるおばけやようかいのお話』 | Main | 【生活・しかけ絵本】 『チャイルドブック・ゴールドみんなともだち  連載「せいかつ・マジョせんせい」 »

March 19, 2016

【物語イラスト】学研『10分で読めるわらい話一年生』『10分で読めるわらい話二年生』

さて、本日も学研さんの10分で読めるシリーズから
わらい話の本を2冊お知らせです。

【物語イラスト】学研『10分で読めるわらい話一年生』<br />
表紙イラスト「一休さん」
●【物語イラスト】学研『10分で読めるわらい話一年生』
表紙イラスト「一休さん」
本文イラスト「ゆかいなホジャどん」

※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

【物語イラスト】学研『10分で読めるわらい話二年生』<br />
表紙イラスト「かもとりごんべえ」
●【物語イラスト】学研『10分で読めるわらい話二年生』
表紙イラスト「かもとりごんべえ」
本文イラスト「あくまをだました男」

※大きな画像・他のイラストは↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

わらい話一年生は12月に出たものですが
この本で、10分で読めるシリーズはじめて
表紙の絵を描かせていただきました!!!!
しかも、色々と縁の深い(笑)一休さんです。
あらためて一休さんに運命を感じております。


二年生の方は3月に出た新刊です!
特にあくまを描くのが楽しかった。
こういう、こにくたらしい感じの子好きです(笑)

ほら男爵の話の時にも書きましたが
自分がこどもの頃に学研さんのわらい話の本で
読んだことのあるお話に、
こうして自分が絵を描いているのがとても不思議な気分です。
いろいろなことがつながっていくんだなあって思いました。

中沢正人さん、伊東ぢゅん子さん、おおでゆかこさんなどなど
他のみなさんのイラストも楽しくかわいくて、
岡本一郎さんなどなど楽しいお話がいっぱいの2冊です。みなさん、ぜひどーぞ♪

|

« 【妖怪・落語イラスト】 学研『10分で読めるおばけやようかいのお話』 | Main | 【生活・しかけ絵本】 『チャイルドブック・ゴールドみんなともだち  連載「せいかつ・マジョせんせい」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【妖怪・落語イラスト】 学研『10分で読めるおばけやようかいのお話』 | Main | 【生活・しかけ絵本】 『チャイルドブック・ゴールドみんなともだち  連載「せいかつ・マジョせんせい」 »