« ■音絵本:金の星社『ピカピカ!プルル♪スマホであそぼ!』 | Main | 【年賀状イラスト・デザイン】技術評論社『かんたん年賀状素材集2016年版』 »

October 15, 2015

【中学生/子育てイラスト】 ベネッセ『進研ゼミ中学講座 親ゼミ中1 8月号』 第2回初めての夏休み

て、年4回の連載分、先日すでに描き終えたのですが
第2回分のUPです。

【中学生/子育てイラスト】<br />
ベネッセ『進研ゼミ中学講座 親ゼミ中1 8月号』<br />
第2回初めての夏休み
【中学生/子育てイラスト】
ベネッセ『進研ゼミ中学講座 親ゼミ中1 8月号』
第2回初めての夏休み

※大きな画像は↑画像クリック先のWEBにてどうぞー。

もう秋休みの季節ですが・・・それはおいといて。

うちもそうでしたが
中学1年生の頃はこども自身も何かと色々ペースがつかめず
長子の場合、親もどうしたもんだかなーって感じの
1年でした。

夏休み明けの学校はじまる時に
朝方、なんか鳩の鳴き声がするなーと思っていたのですが
いや?なんかちがう?と思って2階を見にいったらば
「宿題が終わってない・・・」と泣く娘の姿がありました。
(通称:鳩泣き事件)

そういえば夏休み、ゆるゆると遊んでいたな、と。

まあ、そんなこともあったりその他もろもろもあったりで
中2の今年はきちんと計画的にすすめておりました。
めでたしめでたし。

ということで、次回は11月号です。


|

« ■音絵本:金の星社『ピカピカ!プルル♪スマホであそぼ!』 | Main | 【年賀状イラスト・デザイン】技術評論社『かんたん年賀状素材集2016年版』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ■音絵本:金の星社『ピカピカ!プルル♪スマホであそぼ!』 | Main | 【年賀状イラスト・デザイン】技術評論社『かんたん年賀状素材集2016年版』 »