« 「ゆめある」WEB:「塗り絵遊び」「まちがいさがし」♪・電車deしゅっぱつしんこう! ・海のいきもの ・くるまdeブーブー! | Main | 【のりものイラスト】チャイルド本社『サンチャイルド・ビッグサイエンス2015年6月  そらとぶのりもの だいしゅうごう!』 »

July 07, 2015

【交通安全イラスト・しかけ絵本】 チャイルド本社『チャイルドブック かんがえる2014年9月  こうつうあんぜんクイズ』

さて、こちら岐阜は雨です。
そんな時は2014年をふりかえって。。。

【交通安全イラスト・しかけ絵本】<br />
チャイルド本社『チャイルドブック かんがえる2014年9月<br />
 こうつうあんぜんクイズ』</a>
【交通安全イラスト・しかけ絵本】
チャイルド本社『チャイルドブック かんがえる2014年9月
 こうつうあんぜんクイズ』

※画像をクリックするとwebで大きな画像がみれますよ。

ぺらんとめくると答えがあるしかけ絵本形式で
交通安全のイラストを描きました。

すごく正直なところ、街の様子とか、車とか
基本的に苦手なんですよ。

森とかはいいんですが、街ってあたりまえだけど
人工設計なのでまっすぐなもので作られているのですが
どうにもこうにもまっすぐなものは苦手なのです、
まっすぐな人間じゃないので。

あと、構造的なものがあるので、その辺を考えると
要所要所で手がとまってしまう。。

とかなんとかありますが
風景とかも苦手でしたが、色々と描いていく中で
みえてくるものはあるのかな。
少しずつ、まっすぐなものともなかよくなれればとは思います。

|

« 「ゆめある」WEB:「塗り絵遊び」「まちがいさがし」♪・電車deしゅっぱつしんこう! ・海のいきもの ・くるまdeブーブー! | Main | 【のりものイラスト】チャイルド本社『サンチャイルド・ビッグサイエンス2015年6月  そらとぶのりもの だいしゅうごう!』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「ゆめある」WEB:「塗り絵遊び」「まちがいさがし」♪・電車deしゅっぱつしんこう! ・海のいきもの ・くるまdeブーブー! | Main | 【のりものイラスト】チャイルド本社『サンチャイルド・ビッグサイエンス2015年6月  そらとぶのりもの だいしゅうごう!』 »