« 【へんてこイラスト】 ミリオン出版『まちがいさがしパークmini2015年5月号』 「テレビに夢中」 | Main | 【科学絵本】チャイルド本社  『チャイルド科学絵本館  なぜなぜクイズ絵本 5月のふしぎ』 »

May 10, 2015

【政治イラスト】県政に向けた4つの政策『佐々木まこと政策パンフレット』人が、田川が、動き出す。

さて、ちょっと前に県議選・市議選などありましたが
実は福岡の県議選にお仕事で関わらせていただいてました!

というのもfacebookでご縁がありまして
福岡県田川市で当時市議会議員をされていた
「佐々木まこと」さんが、2015年に県議選に出馬される!
ということで政策をのせた冊子を2つ作りました。

【政治イラスト】『佐々木まこと政策パンフレット』
■『佐々木まこと政策リーフレット簡易版』
■『佐々木まこと政策パンフレット』

*アートディレクション・デザイン/marm design 
*写真/photo studio NALU. SAKURATANI TATSUYA

詳しくはwebにイラストUPしましたのでこちらどーぞ。
http://www.morinokujira.com/illust.html#iroiro

ちなみに政策パンフは最終調整で髪の色など変えましたが
にぎやかな元色バージョンUPしてあります。
完成版はこちらの佐々木さんwebのPDFで全ページ
ご覧いただけます。
http://sasakimakoto.net/themes/sasakimakoto/pdf/sasakimakoto-policy.pdf
------
「政治」ということで、はたしてどんなものを
つくればいいのやらと思っていたのですが
佐々木さんから政策に関する熱い想いを聞き
marm designさんと色々どんな風にしようかと
お話をしつつで、なかなかおもしろいものが
できたんじゃないかと思います。

そしてのぞんだ福岡県議選当日。
そわそわとした1日を送っておりましたが無事当選!
ホッとするとともにとてもうれしかったですね。
「政治」や「政治家」さんはなんか遠い存在のような
気がしていましたが、ちょっと身近に感じたお仕事でした。

|

« 【へんてこイラスト】 ミリオン出版『まちがいさがしパークmini2015年5月号』 「テレビに夢中」 | Main | 【科学絵本】チャイルド本社  『チャイルド科学絵本館  なぜなぜクイズ絵本 5月のふしぎ』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【へんてこイラスト】 ミリオン出版『まちがいさがしパークmini2015年5月号』 「テレビに夢中」 | Main | 【科学絵本】チャイルド本社  『チャイルド科学絵本館  なぜなぜクイズ絵本 5月のふしぎ』 »