« 【科学絵本】チャイルド本社  『チャイルド科学絵本館  なぜなぜクイズ絵本 5月のふしぎ』 | Main | ■【先生イラスト】『ぶんけいマイネット』 WEB TOPページイラスト »

May 17, 2015

【中学生/子育てイラスト】 ベネッセ『進研ゼミ中学講座 親ゼミ中1 4月号』 ■連載:中学生コミュニケーション初めてシリーズ 「心の扉をノックする」/東ちひろ先生 第1回初めての定期テスト

さて、今年度連載させていただいてますお仕事の
お知らせです。

【中学生/子育てイラスト】<br />
ベネッセ『進研ゼミ中学講座 親ゼミ中1 4月号』<br />
■連載:中学生コミュニケーション初めてシリーズ<br />
「心の扉をノックする」/東ちひろ先生<br />
第1回初めての定期テスト
【中学生/子育てイラスト】
ベネッセ『進研ゼミ中学講座 親ゼミ中1 4月号』
■連載:中学生コミュニケーション初めてシリーズ
「心の扉をノックする」/東ちひろ先生
第1回初めての定期テスト

年3回の(たぶん)の連載の第1回目です。
うちの長女も受講しているのですが、今は2年なので
中1の頃を思い出しながら描いてました。

 中1のはじめの頃って、やっぱりテストとかの感覚も
小学生の頃のままで、危機感がないんですよね。
で、まあうちの子の場合、ほったらかしてたら
はじめだけじゃなくずっと危機感なかったんで(汗)
こっちが危機感を感じて、1年の最後のテストは
家庭教師のように日々チェックして
なんとか少し成績上がった感じでしたがひどく疲れました(笑)

最初からちゃんと見てやらんといかんねと思った次第でした。

|

« 【科学絵本】チャイルド本社  『チャイルド科学絵本館  なぜなぜクイズ絵本 5月のふしぎ』 | Main | ■【先生イラスト】『ぶんけいマイネット』 WEB TOPページイラスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【科学絵本】チャイルド本社  『チャイルド科学絵本館  なぜなぜクイズ絵本 5月のふしぎ』 | Main | ■【先生イラスト】『ぶんけいマイネット』 WEB TOPページイラスト »