« ■【山登りイラスト】 すずき出版『安全に楽しむ!子どもの山登り  はじめての山登り全3巻』監修:田部井淳子 | Main | ■【音絵本】金の星社『おとのでる どうぶつえほん』 『おとのでる のりものえほん』 »

April 17, 2015

親子向け総合サイト「ゆめある」の「いろんなお仕事・職業紹介」コーナーにてイラストレーターについて書きました。

さてさて、名古屋にあるブルーアートさんが運営されている
親子向けの絵本・童謡・アプリ・ゲームなどのweb
「ゆめがあるなら」が「ゆめある」にリニューアルされました!

その中の学習・知育のところで「いろんなお仕事・職業紹介」というコーナーがあり、
そこで「イラストレーター」について書かせていただきました。

親子向け総合サイト「ゆめある」の「いろんなお仕事・職業紹介」コーナーにてイラストレーターについて書きました。
▼記事は下記URLよりどーぞ。
http://www.yumearu-ehon.com/studies/2189/


おおむね「職場体験」で話をしていることなので
あらためてふりかえりつつ書いてみました。
でも、こうして文章にするとなんだかえらそうな感じがして
うむむとも思ってしまうのですが、
「ぼくもよくわかんないです~」だけで終わるのも
なんなので、まあ一個人のたわごとということで。

(タイトル画像制作/ブルーアート)

|

« ■【山登りイラスト】 すずき出版『安全に楽しむ!子どもの山登り  はじめての山登り全3巻』監修:田部井淳子 | Main | ■【音絵本】金の星社『おとのでる どうぶつえほん』 『おとのでる のりものえほん』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ■【山登りイラスト】 すずき出版『安全に楽しむ!子どもの山登り  はじめての山登り全3巻』監修:田部井淳子 | Main | ■【音絵本】金の星社『おとのでる どうぶつえほん』 『おとのでる のりものえほん』 »