« 【生活・しかけ絵本】『チャイルドブック・ゴールドみんなともだち  連載「せいかつ・マジョせんせい」 2015年4月号:あいさつたいせつ』 | Main | 親子向け総合サイト「ゆめある」の「いろんなお仕事・職業紹介」コーナーにてイラストレーターについて書きました。 »

April 13, 2015

■【山登りイラスト】 すずき出版『安全に楽しむ!子どもの山登り  はじめての山登り全3巻』監修:田部井淳子

さて、春になりあたたかくなってくると自然を楽しみたくなりますよね。
ということで新刊のお知らせです。


【山登りイラスト】<br />
すずき出版『安全に楽しむ!子どもの山登り <br />
はじめての山登り全3巻』監修:田部井淳子
■【山登りイラスト】
すずき出版『安全に楽しむ!子どもの山登り 
はじめての山登り全3巻』監修:田部井淳子

世界的な登山家である田部井淳子さん監修による
子ども向けの山登りの本のイラスト描かせていただきました!
●本の内容について詳しくは、こちらのすずき出版さんの
解説をご覧くださいませ~。
http://www.suzuki-syuppan.co.jp/script/detail.php?id=1090063343
●WEBの方には各巻より抜粋した本文のイラストを
UPしましたので雰囲気は感じていただけるかと思います。
http://www.morinokujira.com/ehon.html#yamanobori
----
まだ、うちの長女が小さい頃は「滝」めぐりが好きで
ちっちゃいの連れて、色々な森を歩いて「滝」の息吹を
あびて、時々カモシカにあったりなんかして楽しんでました。
こどもたちの数も増えて大変になったり、長女が山歩き
いやがったりして、今はほぼ行かなくなってしまったけど
やっぱり森は好きなので、また時間とれたら行きたいな。
とりあえずは郡上白鳥の「阿弥陀ヶ滝」かな。

とかなんとか、3巻分どっぷりと描いていると
そんなことに思いをはせていたりしました。

ということで、この本を読んで「安全」にきをつけて
「山登り」を楽しんでくださいませ~。

|

« 【生活・しかけ絵本】『チャイルドブック・ゴールドみんなともだち  連載「せいかつ・マジョせんせい」 2015年4月号:あいさつたいせつ』 | Main | 親子向け総合サイト「ゆめある」の「いろんなお仕事・職業紹介」コーナーにてイラストレーターについて書きました。 »

Comments

お久しぶりです。
滝めぐり、うちの相方が滝マニアということもあり、各地の滝にお供してますが、気持ちがすぅ~っと、すがすがしくなりますよね!
「阿弥陀ヶ滝」も行ったことありますよ☆

同じ岐阜県内だと、メジャーな平湯大滝に押され気味ですが...その近くにある「銚子の滝」がなかなかかっこいいです。

Posted by: よりどりきみどり | April 16, 2015 at 10:05 AM

>よりどりきみどりさん
おひさしぶりです~。
そしてブログもSNSのおかげでコメントつくこと
なくなったのでなんだか新鮮です(笑)

よりきみさんの相方さんも滝マニアなんですね。
山道を歩いて疲れたところで滝の息吹をあびると
本当にきもちがいいですよねー。

うちはなんちゃって滝好き程度なので
平湯大滝も銚子の滝も知りませんでした(笑)

白鳥・ひるがの周辺に一時住んでいたのですが
高山の奥はあんまり行ってないんですよね。
行ってみたいな~。

Posted by: 森のくじら | April 16, 2015 at 12:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【生活・しかけ絵本】『チャイルドブック・ゴールドみんなともだち  連載「せいかつ・マジョせんせい」 2015年4月号:あいさつたいせつ』 | Main | 親子向け総合サイト「ゆめある」の「いろんなお仕事・職業紹介」コーナーにてイラストレーターについて書きました。 »