« 【まちがいさがし・迷路イラスト】 大泉書店『たのしい! おばけのまちがいさがし』 | Main | 【まちがいさがしイラスト】 ミリオン出版『まちがいさがしパークmini2015年3月号』 »

February 13, 2015

【人体イラスト】ナツメ社『やさしくわかる 子どものための医学 人体のふしぎな話365』

さて、今宵も2014年をふりかえるとしましょう。
ということで。。。2014年4月に発売になった児童書です。

【人体イラスト】ナツメ社『やさしくわかる 子どものための医学 人体のふしぎな話365』
【人体イラスト】ナツメ社『やさしくわかる 子どものための医学 人体のふしぎな話365』

表紙画像だけじゃわかりませんが、実はこの本とても分厚いのです。
(届いた時に「お!何冊か見本誌が」と思ったら1冊でした(笑))

それもそのはず、365日分の人体のふしぎな話が
のっているのです。
ナツメ社さんで目次をみてみると、あたりまえですが
これもずらずらずら~っと長い(笑)
http://www.natsume.co.jp/book/index.php?action=show&code=005564

そんな児童書で人体のイラストをいくつか描かせて
いただきました。これだけボリュームがあるので
色々なイラストレーターさんが描かれていて
ニシハマカオリさんやわたなべふみさんなども
描かれてますよん。

しかし、ほんと、人体っておもしろい。
合気道やっていると、それに翻弄されてますが。。

※webの方に大きな画像およびその他のイラストUPしてますのでどーぞ。
http://www.morinokujira.com/ehon.html#sasieiroiro

|

« 【まちがいさがし・迷路イラスト】 大泉書店『たのしい! おばけのまちがいさがし』 | Main | 【まちがいさがしイラスト】 ミリオン出版『まちがいさがしパークmini2015年3月号』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【まちがいさがし・迷路イラスト】 大泉書店『たのしい! おばけのまちがいさがし』 | Main | 【まちがいさがしイラスト】 ミリオン出版『まちがいさがしパークmini2015年3月号』 »