« 【介護イラスト】ひかりのくに『トッシー伊藤の驚きの介護レク』 | Main | ■「ソフトバレー春夏秋冬杯 Tシャツデザイン」 »

December 06, 2014

【保育イラスト】ひかりのくに『生活習慣が身につく 子どもと保護者へのことばがけ』

さて、つづきまして
実はさきほどの介護の本と同時進行で描いてました
保育の本です。

【保育イラスト】ひかりのくに『生活習慣が身につく 子どもと保護者へのことばがけ』<br />
【保育イラスト】ひかりのくに『生活習慣が身につく 子どもと保護者へのことばがけ』

食事・排せつ・着脱・清潔・睡眠などの生活習慣の
現場において具体的にどんな考え方で援助して、
どんな環境を作り、どんなことばがけをしていくのか
という1冊です。

111Pすべてにイラスト入りということで大変でしたが
それぞれの場面でこどもは(そして保育士さんは)
どんな気持ちかな~なんてのを考えながら描いてました。

そして、毎度ながら、ああ保育園は本当にこうして
色んなことを教えてくれているな~と、もっといえば
生活習慣はほぼ保育園で教えていただいているといっても
過言ではないっ!ということでありがとうございます!
という気持ちでいっぱいです(笑)

ということでこんな親のためにも保育士さん
またこの本片手によろしくお願いします。
(いや、がんばって子育てします。。)

●この本の他のイラストはWEBの方にUPしてあります~。
http://www.morinokujira.com/illust.html#kodomo-hon

|

« 【介護イラスト】ひかりのくに『トッシー伊藤の驚きの介護レク』 | Main | ■「ソフトバレー春夏秋冬杯 Tシャツデザイン」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【介護イラスト】ひかりのくに『トッシー伊藤の驚きの介護レク』 | Main | ■「ソフトバレー春夏秋冬杯 Tシャツデザイン」 »