« 【食育イラスト】チャイルド本社『2014年度チャイルドブック・ゴールドみんなともだち 4月号クラス用特別付録 食育まきまきシート』 | Main | ■【書籍イラスト】技術評論社『腸内細菌と共に生きる』  /著:藤田紘一郎 »

December 25, 2014

【おはなしイラスト】 ひかりのくに『しゅっせきブック シールあそび』

さて、本日も2014年をふりかえりまして~

【おはなしイラスト】<br />
ひかりのくに『しゅっせきブック シールあそび』さいゆうき
■【おはなしイラスト】
ひかりのくに『しゅっせきブック シールあそび』

ということで、保育園・幼稚園でちびっこたちが
毎日ぺたんとシールを貼るしゅっせきブックの
イラストを描かせていただきました!

しかも、ただのマス目状カレンダーではなく
1枚絵の中で線にそってぺたぺたと貼っていくと
物語の流れも楽しめて、かつ全部のシールを貼ると
より楽しい絵になるっ!というすぐれものです。

ぼくが担当したのはこの三か月分。
6月:ジャックとまめのき
11月:3びきのこぶた
1月:さいゆうき

どれも描いていてとても楽しかった!!!!

どこかの園でちびっこが使ってくれているのかな~
と思うとそれもまたじわじわとうれしいお仕事でした。

※6月・11月・1月のシールを貼る前・貼った後の画像はWEBにて。
http://www.morinokujira.com/illust.html#kodomomukeiroiro


|

« 【食育イラスト】チャイルド本社『2014年度チャイルドブック・ゴールドみんなともだち 4月号クラス用特別付録 食育まきまきシート』 | Main | ■【書籍イラスト】技術評論社『腸内細菌と共に生きる』  /著:藤田紘一郎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【食育イラスト】チャイルド本社『2014年度チャイルドブック・ゴールドみんなともだち 4月号クラス用特別付録 食育まきまきシート』 | Main | ■【書籍イラスト】技術評論社『腸内細菌と共に生きる』  /著:藤田紘一郎 »