« 【行事絵本】チャイルド本社『大きな園行事えほんシリーズ もちつき・おしょうがつ』 | Main | 【中学生イラスト】教育同人社『サマーアプローチ国語 付録●読書感想文の書き方 』 »

October 24, 2014

【音/時計絵本】金の星社『音の出る とけいえほん いま なんじ?』 / 【音/ピアノ絵本】金の星社『ひとりでひけた!たのしくレッスン!ピアノえほん』

さて、ということで今年1年をふりかえりまして(笑)
金の星社さんの2冊です。
まずは、4月に発売になりましたこちらから。

Tokei_h
■【音/時計絵本】金の星社『音の出る とけいえほん いま なんじ?』

「とけいあわせクイズ」「せいかつクイズ(2種類)」で
あそびながら時計を学べます!
ハリをまわしてハトさんのボタンをおすと声で時間を
教えてくれます。はたきもののハトさんです!

ちなみに、こちらは表紙含む、全イラスト担当してます。

全国のちびっこ諸君、これで「時計」はバッチリだ!
---------------------------------------------------------

つづいては9月に発売になりましたこちらです~。

【音/ピアノ絵本】金の星社『ひとりでひけた!たのしくレッスン!ピアノえほん』
■【音/ピアノ絵本】金の星社『ひとりでひけた!たのしくレッスン!ピアノえほん』

童謡・アニメ曲・名作クラシックまで
24曲の楽譜と自動演奏のついた楽しいピアノ絵本です。
ちいさなピアノなので、ちびっこの小さなおててにもぴったり。

こちらは表紙イラストと本文の説明と、3つの曲を担当しました。
他の曲には、さこうしんじさん・TICTOCさん・ちこ*ちゃんなど
かわいいイラストがもりもりもりもりです♪

全国のちびっこ諸君、これで「ピアノ」はバッチリだ♪

ということで、本屋さんでみかけたらよろしくおねがいしま~す。

あ、中身のイラストは少しWEBの方にUPしましたので
下記WEBのサムイネイルクリックでみてみてくださいーね。
http://www.morinokujira.com/ehon.html#ehon

|

« 【行事絵本】チャイルド本社『大きな園行事えほんシリーズ もちつき・おしょうがつ』 | Main | 【中学生イラスト】教育同人社『サマーアプローチ国語 付録●読書感想文の書き方 』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【行事絵本】チャイルド本社『大きな園行事えほんシリーズ もちつき・おしょうがつ』 | Main | 【中学生イラスト】教育同人社『サマーアプローチ国語 付録●読書感想文の書き方 』 »