« 【お仕事イラスト】京都次世代ものづくり産業雇用創出プロジェクト推進センター『高度専門家派遣支援事業』 | Main | ■【LINEクリエイターズスタンプ】 オリジナルキャラクター「くまぼくぺ」シリーズ第2弾! 「くまとぼくとぺったん2」 »

October 29, 2014

【お買い物絵本】京都市消費生活総合センター『おかいものにいこう!』

さて、今日もまた1年を振り返りまして3月に完成しました
消費者教育の絵本です。

【お買い物絵本】京都市消費生活総合センター『おかいものにいこう!』
【お買い物絵本】京都市消費生活総合センター『おかいものにいこう!』

消費者教育というと、なんだかカタイですが
主人公のにゃんた君と一緒に、お金の大切さやルールなどを
お勉強してみようという絵本です。

ちなみに、こちらもページの大きさがA3サイズと大きいです!
メインは4つの場面があり、そこで選択肢が上下に分かれて
2つあるので、正解だと思う方のページをめくってみるという
ようなつくりになっているんですが、何より、まちがっている子を
描くのが楽しかったですね(笑)

一般販売はしてないのですが、京都市の園には配布されているのと
こちらの京都市のWEBからPDF版のダウンロードもできるようですのでよろしければどうぞです。
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000167132.html

※うちのWEBの方にも少し本文イラストあげておきました。
http://www.morinokujira.com/ehon.html#ehon

|

« 【お仕事イラスト】京都次世代ものづくり産業雇用創出プロジェクト推進センター『高度専門家派遣支援事業』 | Main | ■【LINEクリエイターズスタンプ】 オリジナルキャラクター「くまぼくぺ」シリーズ第2弾! 「くまとぼくとぺったん2」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【お仕事イラスト】京都次世代ものづくり産業雇用創出プロジェクト推進センター『高度専門家派遣支援事業』 | Main | ■【LINEクリエイターズスタンプ】 オリジナルキャラクター「くまぼくぺ」シリーズ第2弾! 「くまとぼくとぺったん2」 »