« 【クイズイラスト】ベネッセ『小学生向け新聞ページ 英語パズルにちょうせん! 14年6月/8月』 | Main | 【音/時計絵本】金の星社『音の出る とけいえほん いま なんじ?』 / 【音/ピアノ絵本】金の星社『ひとりでひけた!たのしくレッスン!ピアノえほん』 »

October 23, 2014

【行事絵本】チャイルド本社『大きな園行事えほんシリーズ もちつき・おしょうがつ』

さてさて、たまには新刊をということで
前回の「大きな絵本シリーズ」よりは一回り小さいのですが
それでも約35×38cmと大きな絵本のお知らせです。

【行事絵本】チャイルド本社『大きな園行事えほんシリーズ もちつき・おしょうがつ』【行事絵本】チャイルド本社『大きな園行事えほんシリーズ もちつき・おしょうがつ』

いろーんなおもちや、おもちができるまで、全国のおぞうになどなど、歌やクイズなどもりだくさんで、園の行事を楽しく知ることができる園向けの絵本です。

案内役のおもちくん・男の子/女の子などはじめ
色んなイラスト描かせていただきました~。
そんな本文のイラストはWEBに少しUPしましたので
こちらで、どーぞ♪
http://www.morinokujira.com/ehon.html#ehon

読み聞かせの手引き(絵/minさん デザイン/田中小百合さん)も
ついてきますよ~。保育士のみなさん、ぜひどーぞ!


|

« 【クイズイラスト】ベネッセ『小学生向け新聞ページ 英語パズルにちょうせん! 14年6月/8月』 | Main | 【音/時計絵本】金の星社『音の出る とけいえほん いま なんじ?』 / 【音/ピアノ絵本】金の星社『ひとりでひけた!たのしくレッスン!ピアノえほん』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【クイズイラスト】ベネッセ『小学生向け新聞ページ 英語パズルにちょうせん! 14年6月/8月』 | Main | 【音/時計絵本】金の星社『音の出る とけいえほん いま なんじ?』 / 【音/ピアノ絵本】金の星社『ひとりでひけた!たのしくレッスン!ピアノえほん』 »