« 【保育イラスト】世界文化社『PriPri2014 2月号 PriPri読者&ウエディングプランナーに聞いた!卒園式の演出ひとくふう』 | Main | 【のりものイラスト】キングレコード『テンションアップ↑↑ くるま!電車!のりものミュージック』 »

June 22, 2014

■【こころイラスト】ASK『季刊Be!114号』特集:災害トラウマの特徴と身体からのアプローチ

さて、つづいては3月のお仕事ですが・・・

■【こころイラスト】ASK『季刊Be!114号』特集:災害トラウマの特徴と身体からのアプローチ
■【こころイラスト】ASK『季刊Be!114号』特集:災害トラウマの特徴と身体からのアプローチ

精神科医・臨床心理士の白川美也子先生による
「トラウマ」をテーマにした赤ずきんちゃんシリーズの第4弾です。
今回は大人になった赤ずきんちゃんとオオカミさんです。

実は、このご依頼をいただいた時に大変困ったことは
「大人になる」と思ってキャラクターデザインをしていなかったので
えっ、どうしよう・・・という感じだったんですよ(笑)

ただ、今までの赤ずきんちゃん・オオカミさんの歩みを
自分なりに考えて、大人になるまでにどんな人生を歩んだのかな
とかそういうことをぼんやりと考えながら描いてみたら、
ああ、彼らはこんな感じになったのかあという感じで
なんというか自然な感じで成長させることができました。

あと、今回「ザ・グレート・マスター」という人物が出てくるのですが、これまた描写が難しかったのですが、その辺の話は
ASKさんのブログにて。
http://ahc.weblogs.jp/blog/2014/03/ウラのオーディション.html

そのグレートマスターが得意とする「ソマティック・エクスピリエンシング」という身体的アプローチも、今まで記事で読んできた色々なトラウマ療法とは違うやり方でとても興味深いものでした。

そんなこんなで今回も濃い内容のお仕事でした!

※※大きな画像、および他のイラストはこちらWEBにて↓
http://www.morinokujira.com/illust.html#kokoro

|

« 【保育イラスト】世界文化社『PriPri2014 2月号 PriPri読者&ウエディングプランナーに聞いた!卒園式の演出ひとくふう』 | Main | 【のりものイラスト】キングレコード『テンションアップ↑↑ くるま!電車!のりものミュージック』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【保育イラスト】世界文化社『PriPri2014 2月号 PriPri読者&ウエディングプランナーに聞いた!卒園式の演出ひとくふう』 | Main | 【のりものイラスト】キングレコード『テンションアップ↑↑ くるま!電車!のりものミュージック』 »