« ■【看板・ロゴ・キャラクターデザイン】「タイガー薬局」 | Main | 【物語イラスト】学研『10分で読める冒険やまほうのお話』 »

May 20, 2014

■【科学イラスト】学研『なぜ?どうして? もっとかがくのお話1年生』

さて、学研「白い本」のお知らせその1です。
2月に発売されたものですが、

■【科学イラスト】学研『なぜ?どうして? もっとかがくのお話1年生』
なぜ?どうして?シリーズ
■【科学イラスト】学研『なぜ?どうして? もっとかがくのお話1年生』

・空はどうして青いの?
・うみの中はどんないろなの?
と、コラム
・からだのなぜ?どうして?
・からだのびっくり大しゅうごう!
を担当しました。
こういう疑問に答えてくれる話は
毎度へぇ~~~ふむふむと思いながら描いているのですが
ただ、空の色の話は理屈はわかるもの
いまいち気持ち的には納得できていない自分がいます(笑)
あと、話急に変わりますが深海魚を描くのは楽しかったです。

ちなみに、ぼく以外にもすがわらけいこさん、ロン毛パパの越濱久晴さん、馬好きの尾田瑞希さんなど色々なイラストレーターがそれぞれの雰囲気で描かれていてかわいく楽しいです~。

ぼくは1年生しか描いてませんが~4年生までありますので
ぜひお読みくださいね。

この本の他のイラストはWEBにて。
http://www.morinokujira.com/ehon.html#naze


|

« ■【看板・ロゴ・キャラクターデザイン】「タイガー薬局」 | Main | 【物語イラスト】学研『10分で読める冒険やまほうのお話』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ■【看板・ロゴ・キャラクターデザイン】「タイガー薬局」 | Main | 【物語イラスト】学研『10分で読める冒険やまほうのお話』 »