« 【物語イラスト】学研『10分で読める冒険やまほうのお話』 | Main | 【まちがいさがしイラスト】■ミリオン出版『まちがいさがしファミリー2014年 7月号』 »

May 24, 2014

【介護イラスト】ひかりのくに『もうこわくない!実地指導対応虎の巻』

さて、すでに昨年11月に発売になっていますが
介護関連の書籍のお知らせです。

【介護イラスト】ひかりのくに『もうこわくない!実地指導対応虎の巻』
■【介護イラスト】ひかりのくに『もうこわくない!実地指導対応虎の巻』

介護関連は少しだけ福祉関連の本で書いたものの
あまり知らない世界なので「実地指導」?
なんだそりゃ?というところからはじまりましたが
なんとか1冊分イラスト描きました。

案内役のケア子先生と、その指導を受ける新人介護者との
Q&A方式でわかりやすく解説されています。

ちなみに、今回はこの案内役キャラと、各ページのカットイラストをちょっと画風を変えて一人二役気分で描いてみました。

またベースのデザインフォーマットは、いつもひかりのくにさん関連でお世話になっているルートツー堤谷さんからいただいたものをベースに、こちらでやわらかめの演出をつけて仕上げてあります。

関わる部分が多ければ多いほどやっぱり愛着はわきますね。

ということで、ケアマネジャーさんが恐れている(笑)
実地指導。この本を読めばもうこわくない!ということで
是非お読みいただければと思います~。

※この本の他のイラストはWEBにて。
http://www.morinokujira.com/illust.html#kodomo-hon


|

« 【物語イラスト】学研『10分で読める冒険やまほうのお話』 | Main | 【まちがいさがしイラスト】■ミリオン出版『まちがいさがしファミリー2014年 7月号』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【物語イラスト】学研『10分で読める冒険やまほうのお話』 | Main | 【まちがいさがしイラスト】■ミリオン出版『まちがいさがしファミリー2014年 7月号』 »