« 【こころイラスト】学研教育出版『新だれにも聞けないなやみ相談の本1 わたしってどんな人』 | Main | ■【看板・ロゴ・キャラクターデザイン】「タイガー薬局」 »

April 21, 2014

【えさがし・めいろ・数の絵本】チャイルド本社『(スーパーワイドチャレンジえほん ことばとかず1) かいぞくフライパンせんちょう おいしいカレーライスをつくれ!のまき』

あいつらが帰ってきた!!!!
ということで、2013年度のチャイルド本社さん月刊絵本5月号で登場したフライパンせんちょうが、
2014年度は4月号にて再登場です!

■【えさがし・めいろ・数の絵本】チャイルド本社『(スーパーワイドチャレンジえほん ことばとかず1)<br />
かいぞくフライパンせんちょう おいしいカレーライスをつくれ!のまき』
■【えさがし・めいろ・数の絵本】チャイルド本社『(スーパーワイドチャレンジえほん ことばとかず1)
かいぞくフライパンせんちょう おいしいカレーライスをつくれ!のまき』

発売は4月(3月)ですが実は本自体は半年ほど前にできあがっていたので、すでに懐かしい気分でもあるのですがようやく公開することができました~。

振り返ると、2013年最初打ち合わせに名古屋の方まで来ていただけるということになって楽しみにしていたのですが、そんな折おにくちゃんが入院。。。結局、電話・メールの打ち合わせになり、消灯後の病室ですみっこの蛍光灯の下、慣れないノートPCでラフを描く。そんなはじまりでしたが、なんとか無事に完成しました!

物語はかいぞくていでアルバイト中のフライパンせんちょうが、カレーライスをつくるところからはじまるのですが、
「こんなまずいカレーライスをたべたのははじめてだ」とお客さんがおおさわぎ。りょうりのあじをおいしくするひみつの草がはえている伝説のスパイス島へ仲間とともに出発!・・・彼らは無事おいしいカレーライスがつくれるのでしょうか。

前作は迷路としかけ絵本でしたが、今回は「数詞と集合」ということで数字の迷路と絵さがしも楽しめる絵本です。

そして、今回は島もそしてキャラクターたちも前作以上に怪しい雰囲気で、ほぼ全ページにへんな生き物もいたりして、絵さがしでみっちりな感じで、そんな絵本なので前作以上にたっぷりと楽しんでいただけると思います。というか、ぼくがたっぷり楽しんで描きました(笑)

基本、保育園・幼稚園販売なので書店流通はしませんがネットでは販売されています(2014/04/21時点ではまだ?扱っていないところもありました)ので是非ちびっこたちと楽しんでいただければと思います~♪

※中身は少しWEBにUPしておきましたので、どぞー。
http://www.morinokujira.com/ehon.html#ehon

|

« 【こころイラスト】学研教育出版『新だれにも聞けないなやみ相談の本1 わたしってどんな人』 | Main | ■【看板・ロゴ・キャラクターデザイン】「タイガー薬局」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【こころイラスト】学研教育出版『新だれにも聞けないなやみ相談の本1 わたしってどんな人』 | Main | ■【看板・ロゴ・キャラクターデザイン】「タイガー薬局」 »