« ポプラ社さんの「なぞなぞ&ゲーム王国」シリーズの1部が中国語版に! | Main | ■【子育てイラスト】『ベビコbabyco2013 april』 »

January 22, 2014

【おばけイラスト】ポプラ社:なぞなぞゲーム王国45 「おばけのこわ~いなぞなぞ超スペシャル」

さてさて昨年12月に発売されました
ポプラ社「なぞなぞ&ゲーム王国」シリーズ新刊のお知らせです~♪


【おばけイラスト】ポプラ社:なぞなぞゲーム王国45<br />
「おばけのこわ~いなぞなぞ超スペシャル」
【おばけイラスト】ポプラ社:なぞなぞゲーム王国45
「おばけのこわ~いなぞなぞ超スペシャル」

ふりかえれば2004年7月に発売になった「おばけのなぞなぞようちえん」から数えると16冊目になります。はじめてまるまる1冊分を描かせていただけことや編プロ/アルバさんとの出会いなど、思い入れが深いシリーズです。

さて、このシリーズの中でも「超スペシャル」版という、通常よりも分厚いものがありまして、既刊では「なぞなぞ大好き超スペシャル」(作:ながたみかこさん 絵:伊東ぢゅん子さん・森のくじら)がおかげさまで12刷までいっておめでたいのですが、
今回はなんと1冊分239ページ描かせていただきました!
(ちなみに通常は1年生向けで175P)

し・か・も。今回は、おばけのこわ~いなぞなぞ、ということでいつものかわいい感じの雰囲気に加えコワさというのも付け足しているので、もうなんというかどっぷりたっぷりと魂を注ぎ込んでいます!!!そして、今回は文のかなだたえさんのお話もとてもおもしろいので、なぞなぞももちろん楽しみつつ、物語がどう展開していくのかというのも必見です!今のぼくの集大成な1冊。ぜひ、みなさん楽しんでくださいね~~~~~~~~~♪

中のイラストの1部はWEBにUPしてありますので
下記ページサムネイルクリックでご覧くださいませませ。
http://www.morinokujira.com/ehon.html#nazonazo

|

« ポプラ社さんの「なぞなぞ&ゲーム王国」シリーズの1部が中国語版に! | Main | ■【子育てイラスト】『ベビコbabyco2013 april』 »