« ■【くるまアプリイラスト】ブルーアート『親子で遊ぼう!くるまdeブーブー!』 | Main | 年末年始おやすみのおしらせ »

December 20, 2013

■【アプリデザイン】文渓堂筆順・ことば学習アプリ『そらがき ひらがな・カタカナ』

さて、つづいても新作アプリのお知らせです。
漢字ドリルなどでおなじみの文渓堂さんは岐阜羽島なので
うちのご近所さんなのですが、今回はアプリデザインを
させていただきました!
(※単語のイラストは描いてません)

【アプリデザイン】文渓堂筆順・ことば学習アプリ『そらがき ひらがな・カタカナ』
■【アプリデザイン】文渓堂筆順・ことば学習アプリ『そらがき ひらがな・カタカナ』

・文渓堂さんのアプリ紹介ページ
http://www.bunkei.co.jp/bunkei-app/soragakikidz/
(アプリの内容が詳しくのっています。)

・森のくじらWORKページには各画面(開発時)をUPしてあります。
http://www.morinokujira.com/chara.html#iroiro


1~6年生の漢字の筆順学習アプリケーション「そらがき」というのがすでに発売されていたのですが、今回はその「そらがき」のひらがな・カタカナ版で、ipadを使って筆順やことばを学習することができるアプリです。

と書くととてもまじめそうな雰囲気なのですが、
思いっきり、ぼくのへんてこワールド全開でキャラクターデザインや世界観の構築・画面デザインをやらせていただきました(笑)ぜひ、ちびっこのみんなに楽しんでお勉強してもらえるといいな~と思います~♪

|

« ■【くるまアプリイラスト】ブルーアート『親子で遊ぼう!くるまdeブーブー!』 | Main | 年末年始おやすみのおしらせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ■【くるまアプリイラスト】ブルーアート『親子で遊ぼう!くるまdeブーブー!』 | Main | 年末年始おやすみのおしらせ »