« 【こどもイラスト】チャイルドブックがくしゅう版 かんがえる11月号 | Main | 【大きなしかけ絵本】チャイルド本社『子どもをまもる大きな絵本シリーズ 防犯 たすけて!』 »

November 22, 2013

【歌絵本】三興出版「音のでるえほん わくわく!おうたえほん」

さてさて、こちらも発売から時間たってしまいましたが
お仕事のお知らせです。

【歌絵本】三興出版「音のでるえほん わくわく!おうたえほん」
■【歌絵本】三興出版「音のでるえほん わくわく!おうたえほん」

・どんぐりころころ
・むすんでひらいて
・とけいのうた
・うさぎのダンス
・いとまき
・いっぽんばしこちょこちょ
・アブラハムのこ
・あたまかたひざぽん
・グーチョキパーでなにつくろう
・おおきなくりのきのしたで
・たまごのうた
・きしゃポッポ

と、自分たちのこどもの頃にも、
そして今のちびっこたちもよく歌う12曲の
歌とカラオケがはいった歌絵本です。
12曲すべての絵と表紙絵描かせていただきました。

線なしの塗りの絵を存分に描けたのと
また、「歌」というそれ自体が物語をもったものに
絵をつけるのはとても楽しかったです♪

ちなみに歌は杉山小絵子さんで
アップルパイというユニットで
アニソンの水木一郎さんのコーラスなどをされています。

そして、デザインはosuzudesign田中小百合さんで
イラストを提出したあとはどんな風に組みあがって
できあがるのかな~と楽しみにしているのですが、
とてもいい感じにデザインいただいたので
心にバシッときてうれしかったです。


一般書店流通ではないので
本屋さんには並んでませんが
ネットとかでは購入することができますよ。

うちのおにくちゃんもよくこれで歌ってます。

そういえば映画「あぜ道のダンディ」で
光石研さん扮する宮田家族がうさぎのダンスで
歌って踊ってましたね。
(別にこの本を見てじゃないですが)

ということで、ぜひ親子で楽しんでみてくださいね~。

▼表紙・中身(8曲分)のイラストをWEBにUPしてあります。
 ぜひごらんくださいませー。
http://www.morinokujira.com/ehon.html#ehon

|

« 【こどもイラスト】チャイルドブックがくしゅう版 かんがえる11月号 | Main | 【大きなしかけ絵本】チャイルド本社『子どもをまもる大きな絵本シリーズ 防犯 たすけて!』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【こどもイラスト】チャイルドブックがくしゅう版 かんがえる11月号 | Main | 【大きなしかけ絵本】チャイルド本社『子どもをまもる大きな絵本シリーズ 防犯 たすけて!』 »