« 【迷路・しかけ絵本】チャイルド本社『(スーパーワイド迷路えほん ことばとかず2)かいぞくフライパンせんちょう』 | Main | 【めいろイラスト】ベネッセ子ども向け新聞「レッツえいGO 英語パズルにちょうせん4月号 ~ハチの巣迷路にチャレンジ!~」 »

May 22, 2013

企画展『ポトッコモユラの森の箱』/同時開催『四人の絵仕事展』

ふーふーふー。
ようやく自分のブログまでたどりつきました。
ひーこらひーこらの毎日ですが、何をしているかというと
はい、企画展の準備をしております。

企画展『ポトッコモユラの森の箱』/同時開催『四人の絵仕事展』
■いけだこぎく×徳治昭×森のくじら×ゆまあひmaki
企画展『ポトッコモユラの森の箱』/同時開催『四人の絵仕事展』

2013/07/26(金)-2013/07/30(火)
11:00-20:00(最終日は16:00)
会場:Gallery NIW
〒112-0014 東京都文京区関口1丁目44-8
TEL:03-6280-8297
詳しくは、画像をクリックしてね!

さて、ここ数年ですね。展示というものから遠のいておりまして
(あ、でもwebwrapさんと静かな展示はしたけど)
今年も特にやるつもりはなかったのですが、なぜでしょう。
なぜなんでしょう。なぜ、ぼくは企画展準備をしているのでしょう(笑)
いまだよくわかりませんが、それはきっと運命なんだと思い
日々汗を流しております。

さてさて、今回は4人による企画展なんですが
なぜこのメンバーなんでしょう。なぜなんでしょう。
これもいまだによくわかりませんが(以下同文)

それはさておきまして、いきがかりじょう
いきものがかりじょう、総合演出をすることになりましたので
なんだかとやっています。

そうそう、実はというかなんというか
東京で展示をするのははじめてなんですよね(たぶん)。
田舎者なので東京こわ~いこわ~いと言っていたんですが
いい大人なので東京ですることになりました。

で、しかも今回は搬入・常駐・搬出含め1週間近く
東京にいます。こんなに家をあけるのはじめてです。
そして、おにくちゃんとそんなに離れるのもはじめてです。
耐えられるのでしょうか。

さて、そんな企画展ですが
全然何の説明にもなっていない気はしますが

一応、あらためて説明しておくと
メインは
『ポトッコモユラの森の箱』です。
白い箱の中で目覚めたトリアタマくん(仮)が
箱を出て、道を歩んでいく物語です。
ポトッコモユラの森というところに
不思議な箱があって、それを見ると
何かわかるとかわからないとか。
まあ、だいたいそんな感じです。

そして、もうひとつは
同時開催『四人の絵仕事展』です。
みなさん絵で仕事してるんで、
こんな仕事してまっせーという紹介です。

ああ、なんか自分のブログって自由な感じで
いいですね。きっと、最近FBページでまじめに
書いていたんで肩がこっていたのかも。

ということで、みなさん是非遊びにきてください。
どうか何卒お願いします。
こないと・・・・

あっ、このネタは今はまだ意味不明なのでやめときます。


|

« 【迷路・しかけ絵本】チャイルド本社『(スーパーワイド迷路えほん ことばとかず2)かいぞくフライパンせんちょう』 | Main | 【めいろイラスト】ベネッセ子ども向け新聞「レッツえいGO 英語パズルにちょうせん4月号 ~ハチの巣迷路にチャレンジ!~」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【迷路・しかけ絵本】チャイルド本社『(スーパーワイド迷路えほん ことばとかず2)かいぞくフライパンせんちょう』 | Main | 【めいろイラスト】ベネッセ子ども向け新聞「レッツえいGO 英語パズルにちょうせん4月号 ~ハチの巣迷路にチャレンジ!~」 »