« 【おばけイラスト】日本文芸社『なぞなぞだいすき!あそびがいっぱい2000問!』 | Main | 【物語イラスト】学研『10分で読める家族のお話』「あわてもの」 »

March 14, 2013

【実用書イラスト】土屋書店『パーティーゲーム幹事の達人』

さてさて、パーティーゲームのお時間ですよ。
ということで

【実用書イラスト】土屋書店『パーティーゲーム幹事の達人』
【実用書イラスト】土屋書店『パーティーゲーム幹事の達人』

人気!盛り上げゲーム、定番ゲーム、頭脳系ゲーム、
心理系ゲームなど全127種類ものゲームがイラスト
付きでわかりやすく解説されています。
こりゃあ、もうゲームをするためにパーティーするしかないですね。

今回、本文のイラストは3人で分担しているのですが
その中で高田ゲンキさんとは、ひさしぶりにご一緒しました。
というか、はじめてかな?ご本人には1度お会いしたきりですが
こうして誌面でも再会できるとうれしいですね。


ところで、パーティーといえば、胃腸カゼで当日に誕生パーティーが
できなかったおにくちゃん。元気になったので週末に誕生日会を
したのですが、毎回、子どもたちが会のプログラムを作り
何らかのゲームをするのですが、今回は自分たちがコマに
なって動く、「人間すごろく」でした。内容は普通のすごろくなんですが、てづくりの大きなサイコロをど~んと振って、1・2・3・4!とかコマをポンポンと歩いていくのは、楽しかったです。

次は何するのかな~と思ってましたが
この本のおかげで、しばらくゲームのネタには困らなそうです(笑

|

« 【おばけイラスト】日本文芸社『なぞなぞだいすき!あそびがいっぱい2000問!』 | Main | 【物語イラスト】学研『10分で読める家族のお話』「あわてもの」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【おばけイラスト】日本文芸社『なぞなぞだいすき!あそびがいっぱい2000問!』 | Main | 【物語イラスト】学研『10分で読める家族のお話』「あわてもの」 »