« 【ロゴデザイン】かのや乳児院『看板・スタッフパーカー』 | Main | 【ママイラスト】赤ちゃんとママ社『1・2・3歳 2012 Winter』~連載:サロン・ド・アン ドゥ トロワ~ »

December 13, 2012

【子育てイラスト・装幀】PHP研究所『怒ってばかりは、もうおしまい お母さんが変われば、子どもの「イライラ行動」が変わる!』

さてさて、子育ってまったくもって楽しいのですが
「理想」と「現実」、「光」と「影」があるように
どうしても子どもの行動にイライラしてしまうこと
ありますよね。

あんなにかわいいおにくちゃんでも(笑)
やはり、時にはイライラとしてしまうことがあります。

子どもっておでかけ間際のあわただしい時に
かぎって、のろのろなお着替えだったり、
さぁ出発だ!って車乗り込んでから「・・・おしっこ」とか
なって、ヴァ~~~~~~ああああああああああ。。

ハァハァ・・・さて、そんな子どものイライラ行動とどう向き合うか
という子育て本の1冊まるまる分イラストと装幀デザイン
させていただきました。

【子育てイラスト・装幀】PHP研究所『怒ってばかりは、もうおしまい お母さんが変われば、子どもの「イライラ行動」が変わる!』
【子育てイラスト・装幀】PHP研究所『怒ってばかりは、もうおしまい お母さんが変われば、子どもの「イライラ行動」が変わる!』

中身のイラストは↑のリンク先のWEBで
見ていただくとして、この本には
「会話・言葉」「生活」などジャンル分けして
いろいろなイライラ行動がのっています。

うちには3人いるので、あの子の時はこうだった
この子の時はそうだった・その子の時はああだった
と、イライラな日々を思い出しました(笑

いろいろなことがありますが
やっぱり楽しんで子育てしていきたいですね。

※生協さん直販本ですが、
PHP研究所さんサイト
ネット通販等では購入できます。

|

« 【ロゴデザイン】かのや乳児院『看板・スタッフパーカー』 | Main | 【ママイラスト】赤ちゃんとママ社『1・2・3歳 2012 Winter』~連載:サロン・ド・アン ドゥ トロワ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【ロゴデザイン】かのや乳児院『看板・スタッフパーカー』 | Main | 【ママイラスト】赤ちゃんとママ社『1・2・3歳 2012 Winter』~連載:サロン・ド・アン ドゥ トロワ~ »