« 【保育こどもイラスト】ひかりのくに『保育とカリキュラム2012年11月号』【連載】次世代へつなげる安全指導・防災教育 | Main | 【保育こどもイラスト】チャイルド本社『ポット2012年11月号』【特集】発達障害の子の保育 取り組み実例 »

October 11, 2012

【のりものイラスト】ひかりのくに『改訂新版のりものなんでもNo.1』

さてさて、2010年1月に発売された
ひかりのくに「のりものなんでもNo.1」が
改訂新版としてリニューアルです!

【のりものイラスト】ひかりのくに『改訂新版のりものなんでもNo.1』
●【のりものイラスト】ひかりのくに『改訂新版のりものなんでもNo.1』

今回、改訂にあたり、
新幹線の新しいものを追加したり
新しいページ「おおきさくらべ」「はやさくらべ」で
色々なのりものを描きました。

もともと、のりもの全般詳しくないので
描くもの描くもの、へぇ~こんなのあるんだ、
ほぉ~大きいね、なんて思いながら楽しんで描かせて
いただきました。
ただ、なにぶん知識がないので
細かい部分で、ここはどういう構造になっているんだろう?
というのが色々出てきて、ネットなどで色々な角度の写真を
見るのですが、写真ってやっぱりカッコイイ角度のものなので
大体同じとこしか見えないんですよね。

で、動画なんかも見たりしてたのですが、巨大なクレーン車
とか見てると、なんというか巨大ロボットを見ているようで
わくわくしつつ、いやいや構造を見なくてはと気を取り直し・・・

とかなんとか、しながら、出来上がった改訂新版でした。

ちなみにイラストは描いてないのですが
最後のページに乗っていた「Puffin」という乗り物が
気になっています。

あと、改訂新版になって、サイズが一回り
小さくなって、小さな子でも手にとりやすくなりました。
のりもの好きなちびっこたちに楽しんでもらえればと
思います~。


|

« 【保育こどもイラスト】ひかりのくに『保育とカリキュラム2012年11月号』【連載】次世代へつなげる安全指導・防災教育 | Main | 【保育こどもイラスト】チャイルド本社『ポット2012年11月号』【特集】発達障害の子の保育 取り組み実例 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【保育こどもイラスト】ひかりのくに『保育とカリキュラム2012年11月号』【連載】次世代へつなげる安全指導・防災教育 | Main | 【保育こどもイラスト】チャイルド本社『ポット2012年11月号』【特集】発達障害の子の保育 取り組み実例 »