« 【保育こどもイラスト】チャイルド本社『ポット2012年11月号』【特集】発達障害の子の保育 取り組み実例 | Main | 【保育こどもイラスト】ひかりのくに『保育とカリキュラム2012年12月号』【連載】次世代へつなげる安全指導・防災教育+出し物ネタ »

October 25, 2012

【年賀状・カレンダーイラスト】技術評論社『かんたん年賀状素材集2013年版』

さて、またお知らせが遅くなりましたが
今年も年賀状・カレンダー描かせていただきました~。

【年賀状イラスト】技術評論社『かんたん年賀状素材集2013年版』
【年賀状イラスト】技術評論社『かんたん年賀状素材集2013年版』

なかなか仕事でヘビの絵を描くことは少ないので
いや、あるとしても迷路とかの悪いヘビとかなので
良いヘビを描くのはなかなか楽しかったです。

毎年、ペラリペラリと見本誌を拝見していると
本当いろんなイラストレーターさんがいて
たくさんのイラストがあるなって思います。
この本以外にもたくさんの年賀状本出てるんで
もっともっとたくさんで、年賀状本描いていない人も
いるので、もっともっともっともっとなんですよね。

そんな中、今年もKFSTUDIO:サチエさんとおとなりページです(笑)
毎年ありがとうございます。奇跡のツーショット継続中です。

---

毎年好き勝手描かせていただいている年賀状ですが
なにげに描いた干支くじらもなぜかシリーズ化して
今年で8年目、今年は「巳くじら」です。
さて、12支コンプリートできるのか!?

【キャラクター:干支くじら】技術評論社『かんたん年賀状素材集2013年版』
【キャラクター:干支くじら】技術評論社『かんたん年賀状素材集2013年版』

---

さて、あとはカレンダー。
こちらも毎年その時思い浮かんだものを描いてますが
今年は、どこにでもいる人「イルヒトKUN」です。
「イルヒトKUN」と、にょろりと長いネコ「ニョロネコ」との
どこにでもある1年を描いてみました。

【カレンダーイラスト】技術評論社『かんたん年賀状素材集2013年版』
【カレンダーイラスト】技術評論社『かんたん年賀状素材集2013年版』


と、いうことで、さっきも描きましたが
ぼく以外にもいろんなイラスト年賀状があって
家族で楽しく使っていただけると思いますので
是非買ってくださいね~♪

|

« 【保育こどもイラスト】チャイルド本社『ポット2012年11月号』【特集】発達障害の子の保育 取り組み実例 | Main | 【保育こどもイラスト】ひかりのくに『保育とカリキュラム2012年12月号』【連載】次世代へつなげる安全指導・防災教育+出し物ネタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【保育こどもイラスト】チャイルド本社『ポット2012年11月号』【特集】発達障害の子の保育 取り組み実例 | Main | 【保育こどもイラスト】ひかりのくに『保育とカリキュラム2012年12月号』【連載】次世代へつなげる安全指導・防災教育+出し物ネタ »