« 夏休みのお知らせ。 | Main | 【児童書キャラクター&挿絵】学研『10分で読める 音読一年生』『10分で読める 音読二年生』 »

August 20, 2012

【児童書イラスト】ポプラ社『かいけつゾロリのなぞなぞ200連発!』

ということで、あのゾロリ先生と共演させていただきました!!!!
と描くとなんだか怒られそうな気もしますが(笑)

Zororinazo_h
【児童書イラスト】ポプラ社『かいけつゾロリのなぞなぞ200連発!』

の、なぞなぞイラストを160点ほど描かせていただきました!
実際描いている時は、自分のパートだけなので、
いつものポプラ社さんなぞなぞ&ゲーム王国に近い感覚で
描いてましたが、できあがってみると色々なページに
かいけつゾロリに出てくるキャラがてんこ盛りで
いつもと違う新鮮なよろこびがありました。

ちなみに、作・構成はマンガ家でもある嵩瀬ひろしさんなのですが
原稿いただいたときに、もうそのまま使えるようなラフが描かれて
いてプレッシャーを感じつつも、色々勉強にもなり
楽しんで描かかせていただくことができました~。

ゾロリ好きなちびっこのみなさんも、
なぞなぞ好きなちびっこのみなさんも
ぜひ楽しんでくださいね~。

詳しくは、下記ポプラ社さんページよりどうぞ!
http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=49001590

--

ちなみに、「かいけつゾロリのおやじギャグ200連発!」も
同時発売なので、こちらもどうぞ~。
(こちらの本文イラストはバーヴ岩下さんです)
Zororioyaji_h

こちらも詳しくは、下記ポプラ社さんページよりどうぞ!
http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=29001790

|

« 夏休みのお知らせ。 | Main | 【児童書キャラクター&挿絵】学研『10分で読める 音読一年生』『10分で読める 音読二年生』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夏休みのお知らせ。 | Main | 【児童書キャラクター&挿絵】学研『10分で読める 音読一年生』『10分で読める 音読二年生』 »