« 【連載/こどものイラスト】ひかりのくに「保育とカリキュラム7月号 次世代へつなげる 安全指導・防災教育」 | Main | 【装幀デザイン】PHP研究所『どうしてそんなことするの? 教えてほしい!男の子の育て方』 »

July 03, 2012

【児童書イラスト】PHP研究所『ふしぎがいっぱい! いのちの図鑑』

さて、先日ちょっとご紹介しました

【児童書】PHP研究所『ふしぎがいっぱい! いのちの図鑑』
Inochinozukan_h

のイラストをUPしました!

最初「いのちの図鑑」ということで
どんなものを描くのだろう?とドキドキしましたが
宇宙やら地球やら、人体、動物、植物など
多岐に渡り、色々描かせていただきました。

「地球にはなぜ生き物が生まれたの?」
「草や木のいのちは何から生まれるの?」
などなど、おたまじゃくし君の疑問に
カエルのママが、イラストや写真を使って
丁寧に解説しています。

イラストはぼく以外にも岐阜出身のさこうしんじさんや、
秋野純子さんなど、それぞれみなさん味のある絵で
ペラペラとめくってみるだけでも、楽しくなります。

なかなか、日々の生活の中で「いのち」について
考える機会は少ないですが、この図鑑をきっかけに
親子で楽しんで学んでいただければと思います。

|

« 【連載/こどものイラスト】ひかりのくに「保育とカリキュラム7月号 次世代へつなげる 安全指導・防災教育」 | Main | 【装幀デザイン】PHP研究所『どうしてそんなことするの? 教えてほしい!男の子の育て方』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【連載/こどものイラスト】ひかりのくに「保育とカリキュラム7月号 次世代へつなげる 安全指導・防災教育」 | Main | 【装幀デザイン】PHP研究所『どうしてそんなことするの? 教えてほしい!男の子の育て方』 »