« 【キャラクター】赤ちゃんとママ社『1・2・3歳 2012 Summer』~連載:サロン・ド・アン ドゥ トロワ~ | Main | 【児童書イラスト】PHP研究所『ふしぎがいっぱい! いのちの図鑑』 »

June 20, 2012

【連載/こどものイラスト】ひかりのくに「保育とカリキュラム7月号 次世代へつなげる 安全指導・防災教育」

さて、台風も過ぎて夏はもうそこな感じですね。
こどもたちも学校ではプールがはじまっていますかね。
保育園はもうちょい先かな。どうだろ。

ということで

保育こどもイラスト:防災
●【連載/こどものイラスト】ひかりのくに:保育とカリキュラム7月号
「次世代へつなげる 安全指導・防災教育」

テーマは「水に親しみ、楽しいプール遊びになるように
~走らない!ふざけない!溺れない!~です。

プールって楽しいから、つい走ったり
ふざけちゃったりしますよね。

でも、やっぱり、それが大きなケガ・事故に
つながることも多いと思うので
何をすると危ないかをわかった上で
心ゆくまで楽しんでくれるといいですね。


おにくちゃんもわりとプール好きなので
今年はどんな感じで泳ぐのかが楽しみです(笑)

|

« 【キャラクター】赤ちゃんとママ社『1・2・3歳 2012 Summer』~連載:サロン・ド・アン ドゥ トロワ~ | Main | 【児童書イラスト】PHP研究所『ふしぎがいっぱい! いのちの図鑑』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【キャラクター】赤ちゃんとママ社『1・2・3歳 2012 Summer』~連載:サロン・ド・アン ドゥ トロワ~ | Main | 【児童書イラスト】PHP研究所『ふしぎがいっぱい! いのちの図鑑』 »